宮津 食&鉄ツーリング その1

最近鬱陶しい天気の日が続きますね。
木曜日時点の予報では今週末は雨は降らず晴れ間が覗く模様なので、早速プランニング♪
今回は少し早め(笑)の金曜日に日付・集合時間・ルート図以外は一切不明の告知を出しました(^^A

さてさて、一体何人が見てくれてるのでしょうか・・・と、思っていたらもうスグにT2さんやたいようさんのブログに情報がアップされ

てましたねw


さて、当日。
私が8時15分位に到着するとすでに4名もの方がお待ちでした\(◎o◎)/!


のりぞーさん、ヤマちゃん、T2さん、ひろしさんです。
皆さんはやいですね~、何時に到着してたんですか?!

ところでのりぞーさんって昨日460Km程走ってませんでしたっけ??
ひろしさんもお久しぶりですね!


ヤマちゃんとT2さんは先日の法華口大集合以来です(笑

続いてDATTUさんが到着。今日は先導宜しくお願いします(^^)



久しぶりのツーリングに談笑が止まりませんね~。急にT2さんがカメラを構えるので皆さんそちらを注視!



向こうから黒いスカブが・・・たいようさんかな?と思ったらお久しぶりのりきまるさんです。



面白いロゴですね~w


鈴鹿で熱い走りをした時・・・ではなく、その帰りに割ってしまったので交換したそうです(^^A

最後はギリギリにたいようさん登場!


バックステップのテストはどうでしょうか?
潔くタンデムステップもありませんねw


ウェアがお揃いの兄弟デスw


参加者の1台ずつの写真はたいようさんのブログに詳しく載ってますので参考に(^^)

結局あの適当な告知で7名もの参加をいただき、合計8台8名です(゜o゜;
最近走れてない方が多そうなのでストレス溜まってたんでしょうねw
DATTUさんと私以外は誰も何処に行くのかさえ知らないミステリーツアー状態でしょうけど(笑

皆さん今日はよろしくです!

時間も20分位過ぎてしまっているので早速出発しましょう!



大量の蓮の花が咲いてる池の端を通過します、OSGでは最近これで浄化されてる方が多いとか(^^A


いつもの様にR9をそのまま走らず裏道から直接R27を目指します。


このへんのルートは実は決まってなくて、走りながらDATTUさんと相談して臨機応変にやってました(笑

空冷エンジンのひろしさん、すでにかなり暑そうで胸元を換気中です(^^;


天気も良く気温もぐんぐん急上昇!すでに30℃を超えてますよ。。

気がつけば後ろが大集団に(笑



京丹波わちIC近辺です。正面に見えている巨大なコンクリート橋は京都縦貫自動車道です。もう来週開通ですよ!!
この辺りの車の流れも変わるんだろうな~と。





最初、休憩場所は真倉のコンビニにしようと思ってたんですが、そんなに遠くないのでドライブインダルマに変更。
常に臨機応変ですw




ここで燃費計を見てみると、驚きの数字が。
今まで出たことのなかった40Km/L台が出てました( ̄□ ̄;)!!


駆動系メンテの効果が早速現れましたね~♪


舞鶴市内は今回はスルーです。定番の舞鶴港とれとれセンターも今日は通過です(^^A


ここのパフェが美味しいらしいですよ。




最初のポイント、ドライブインダルマに到着です。


他にもバイクの方がいらっしゃったので端っこの方に固めて止めてます。


まずは皆さん水分補給、止まると余計に暑さが感じられますからね~。水分補給は必須です^^;

ここは旧式の販売機があることで有名?なお店です。

一度由良川が氾濫した時に水に浸かって営業を休止してましたが無事に復活されたようです。
もちろん、目玉の販売機も健在でよかったです(^ー^)


本当はどれか食べたかったんですが、さすがにこの後お昼なので遠慮しておきました。


キリの良い30秒にしない所はこだわりでしょうか?





お店の人が商品の補充の際、中身を開けて見せてくれました。こんな風になってるんですね~、貴重なショットです。


汁の入っていない状態の丼に熱い出汁を注ぐ方式の様ですね(^^)



これ絶対取れませんよね~と、昔良くゲーセンにあった機械を囲んで語る面々です(笑



さて昼食予定のお店も開く頃なので、そろそろ向かうとしましょう!


すぐ先に、KTR由良川橋梁があるので、そこにも立ち寄ります。


田んぼの緑が目にも鮮やかです。


邪魔なものがない鉄橋は撮影には絶好ですね!車両が走ってれば言うことなしなんですがまだ来ないでしょう。


と、出発の準備をしようとしたら急に列車が来ました、後40分は来ないはずだと思ってたんですが??


列車の時間を勘違いしていたので撮れなかった方もいらっしゃいました、スミマセンm(__)m




その2に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment