FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  天橋立ツーリングその3(終)

天橋立ツーリングその3(終)

天橋立を後にして次に来たのは、ギリギリ海辺に寄れる防波堤あたり。夏の海の景色がいいですね(^^)



しばし、夏の海を見ながらのんびりと。きれいな海ですね~、かなりの透明度です。



遠くに天橋立も見えています。と言っても肉眼ではここまで見えませんが・・・(^^A



小型船を引き上げておく所なので、このまま後ろに5m下れば海に入って行けますが、錆びるので今回はやめておきます(笑



向こうに見えている大型ショッピングセンターは以前一度行きましたが、展望デッキから天橋立を含む湾内を望むことが出来ます。ちょっとした穴場?かも。



夏の海って感じは堪能は出来ますがじっとしてるとやっぱり暑いので先に進みます(^^A
この先が今日楽しみにしていた海岸沿いの道です。



海に向かって一直線に下っていく様な感じが最高です!







途中で何カ所か止めて記念写真。先導のDATTUさん、これは!と思うビューポイントで随時止まってくれます。私の止まって欲しい所がよくわかってらっしゃいますね!ありがとうございます(^^)




日本海側は水がきれいですね~、海に入りたい衝動に駆られました(^^)



更にここでも一枚。暑い中来て良かったと思える爽快な道と景色で大満足(^^)v



最後に寄る所は、KTRの宮津線由良川橋りょうです。ここは邪魔な架線柱も手摺も無い橋で、鉄道写真の名所になっています。ここも今日是非寄ってみたいと思っていたところでした(^^)



まぁ、来ないだろうな~、って話していたら、「踏切鳴ってますよ~」とDATTUさん。
え?そんな偶然って有り?ラッキー!!



というわけで、列車が走っていく所を見ることが出来ました(^^)
かなりゆっくりしたスピードで、観光用にわざわざゆっくり走っている様でした。
今度はぜひ乗ってみたいな~、と(^^)



この後は由良川沿いを南下し、舞鶴へ抜けていつものR27を京都に向かって走ります。



途中で怪しい雲行きになってきて、やばいな~っと思ったらついに降ってきました(T_T)



丁度あった橋の下に止まり様子を見てましたが、止む気配が無かったのでカッパを着込みます。これでもう大雨でも大丈夫!!


が、この後すぐに止んで晴れてきたので、結局着なくてもいい位でした。こんなもんですね(笑)
まぁ、不安で走ってるよりはいいんですがね~(^^A


一日晴天でかなり暑かったですが、海も見れて楽しいツーリングでした。
DATTUさん、先導ありがとうございました&お疲れ様でした。いけやんさん、お見送りありがとうございました。
本日の走行距離297Km、燃費36.1Km/Lでした。





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可