Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

30
2011  22:02:55

天橋立ツーリングその2

山を下りて市街地に入ります。
このあたりは観光地化されているのか、電線が地中化されているようです。スッキリしてますね。



R176に出ます。やっと海を見ることが出来ました(^^)



一度このまま天橋立の南詰を通り過ぎて反対側に向かう道へ。
遠くに見えている横一直線の緑が天橋立です。



お昼を回っているのでここで昼食にします。



期待できそうなディスプレイですが、実物は如何に(笑



ちなみに出石そばもありました。さすがにここで食べるのはチョット・・・ね(^^A



丹後うみゃー丼?これは何故名古屋弁?なのか(笑



私は海鮮丼、DATTUさんはカニ丼を注文。出てきたものがこれです。だいたいディスプレイ通りですね。
こういう観光地の土産物屋で食べるとちょっとがっかりすることが多いものですが。






食べてみると、美味しかったです。魚介類が新鮮で敦賀の海鮮丼屋並でした!載ってる具材の数からすれば少し安いかな?
お腹も満たされたので次に行きましょう。で、どこに?(笑

バイクでも行けるらしいので、傘松公園に決定。今日はルートが決まってないですからその都度決めます(^^;

ここを左に入り成相寺に向かいます。



ものすごい急坂を上がって行きます。写真ではわかりにくいですが車ならローギアでないと登れないような角度です(^^;



途中になぜか料金所が。成相寺入山料¥500と書いてあります。展望台までの道の通行料のように考えればいいのでしょうが、距離の割には高額です。ちょっと考えましたが今回は見送りに。炎天下にお金を払ってまで行くのは・・・もう少し涼しくなったらこようかと。早く言えば単にケチっただけです(笑

あとで知ったことですが、途中までしか舗装されてなくて、成相寺本堂から先はスクーターでは厳しいような砂利道だそうです。しかも、リフトで行ける傘松公園には行けないようです。成相寺の展望台で、傘松公園より高台にあるようですが眺めは傘松公園のほうが良いとのこと。諦めてよかった~!(^^A

ちなみに、傘松公園はこちらです。


次回行くときは素直にリフトに乗ります(^^)
というわけで、今回上から見た橋立の画像はありません、あしからず(^^;

で、下って行くと前方に天橋立が見えます。



念願の海沿いぎりぎりを走ります。綺麗ですね~(^^)



天橋立駅のすぐ横を通ります。観光客が多いですね。駐車場もいっぱいでした。


結局、今回は天橋立周辺を走って遠くから見たただけで、橋立そのものには行ってませんね(^^A



天橋立ツーリングその3(終)に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment