FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  天橋立ツーリングその1

天橋立ツーリングその1

今回は出石そばを食べに行くツーリングです。予定では(^^A

高速無料化も終わってしまったので、ガレリア集合の時のルートは朝から渋滞するR9を避けて山越えをすることに。
さすがに車はいませんが、相変わらずの酷道っぷりです(^^;


昨日雨が降ったせいかあちこち濡れたままになってます。下手に開けるとズルッと(^^A


R9で行くより早いか遅いかは置いといて・・・楽しい道です(^^)

ガレリア亀岡に朝9時半集合の予定なので、少し早めに9時10分頃到着すると、既にDATTUさんが来てました。
ん?よく見ると横で誰かがこちらに手を振っています。たけしばさんです。お久しぶりですね~!
愛車ハーレー883も健在のようです。


なんでも、ハーレーのツーリングで待ち合わせがここ、時間もほぼ同じというすごい偶然でした(^^)
世間って狭いですね。
それにしても、今日はバイクの数がすごいです、50台位はいる様です。晴天で絶好のツーリング日和ですからね。暑さを除けば・・・(^^A


久しぶりの再会で談笑していると、白いマジェが一直線にこちらにやってきました。いけやんさんです。
今日もドタ参です。


ご一緒できるかと思ったら時間の都合でお見送りだけとのこと、残念ですがまた次の機会にご一緒しましょうね。

今日の参加者はDATTUさんと私だけなので、協議の末?というか私の我が儘で急遽予定変更!
夏と来ればやはり海。お蕎麦はまた行けますが、夏の海は今だけなので距離も同じ位の天橋立まで行くことに決定。
この適当さは以前から変わってませんね(^^)
たけしばさん達も出発したので、こちらもそろそろ出発です。



いけやんさんとはR477の分岐まで、しばし一緒にツーリング(笑


途中、いけやんさんと流れでお別れして先を目指します。


こんな所でネズミ捕りをやってます。初めて見ました。R27は流れが早いので気を付けないと餌食です(^^A
ちなみにこの先では複パトにタンデムのハーレーが捕まってました・・・


綾部市内でR27から府道8に入り、市街地を抜けていきます。


更に府道77~府道9と抜け、一度R175に入ったあと、もう一度府道9に戻り宮津方面へ。途中でメーターがキリ番になりました。
6000Kmです。購入して5ヶ月弱なので、このまま行けば1年で1万オーバーになりそうです。


酒呑童子の里をに寄り道します。


この辺りあちこちに鬼がいます。これは休憩中?(^^;



山の上にある鬼のモニュメントだそうです。わかりにくいですが(^^A



鬼の博物館には寄らず、先を急ぎましょう。



大江山スキー場横を通過。



走っていると、右手に素晴らしい景色が!
通りすぎてしまったのでUターンして戻ってもらいました、スミマセン!
これから向かう宮津湾が一望できます。爽快ですね~!






天橋立ツーリングその2へ続きます。

追加
T2さん、これですか?
貼り忘れてました(^^A




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可