Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

21
2011  00:05:01

天ヶ瀬ダムへ

今まで何度も行ってましたが、ダムカードをもらってなかったので行ってきました。気温は36℃、止まると汗だくです(^^A
家からは20Km無いくらいの距離なんですが・・・

夏季は宇治川ラインが二輪通行止めなので宇治橋の東岸を通っていくことに。このお茶屋さんの横から入って行きます。


ちなみに平等院へ抜ける道から、川沿いぎりぎりの道でも行くことが出来ます。


道沿いには何かの碑が


宇治神社です。


欄干が赤い橋が何箇所かあります。宇治っぽい?


この暑いのに他にもライダーが・・・(^^A


しばらく川沿いを走ると、ダム正面の橋に出ます。残念ながら放水はしてませんでした。


ダム正面右手側から上がっていくと天ヶ瀬ダム管理支所に着きます。バイクでは入っていけないのでここから歩きです。




土曜日なので、受付はバイクから50m位正面に見えているこの小屋です。受付は初老のおじさんでした(^^;


ちなみに、ここで見学者名簿に住所氏名を書き、ダムカードをもらいにきたことを告げるとアンケートを手渡されました。
もちろん、ダムカードもいただけます(^^)
無事ゲットしたので、せっかくですからダム見学。堤体の上を歩けますが、あまりの暑さで半分ほどで断念・・・


次に、天ヶ瀬ダムとダム湖全景が見渡せる場所に行くことに。こんな道を通ります。


到着です。位置的にはココです。


ここから見える風景。以前DATTUさんに連れてきて戴きました。




鳳凰湖と言うそうです。


周りは小さい公園になっています。


超プチツーでした、あ~暑かった(^^A



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment