Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2011  22:03:20

オイル交換

滋賀ダムツーの途中でオイル交換ランプが点灯。すぐには出来なかったので300Km程越えましたが・・・(^^A

警告灯は2000Kmにセットしています。いつまでも点いたままは気分が悪いので暑い中頑張ってオイル交換。


使用オイルは、前回XF-08をフラッシングに使ってしまった(笑)ので、家にあったMOLY GREEN White10W-30 SL/CFの鉱物油です。
http://www.molygreen.com/prodmg-g.html
このメーカーの製品は、以前はよくモリブデンの添加剤を車に使用していました。まぁ、普通のオイルですね。ブン回したら熱的に少し厳しいかも(^^A

まずは古いオイルを抜き取ります。


2300Kmで真っ黒になってますね。オイル量が少ないので仕方ないですが。

今回ドレンを外して気づいたのですが、磁石が付いてるんですね、ココ。少し鉄粉と金属の切削くず?が付着していました。まだ出るんですね(驚



次にオイルジョッキで規定量のオイルを入れます。1.2L入れてここまで。アッパーレベルです。




3分ほどアイドリングして量を確かめ、メーターリセットして終了です。あ~、暑かった(^^A


あ、オイルフィルター交換するの忘れてた・・・


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment