Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2011  18:59:47

滋賀県ダムカードゲットツーリング その5(怒濤の6ダム制覇編その2)完

さて、次はものすごく近くて10分程でいける距離です。
日野川ダムはダム湖?の周りを回って管理事務所に行きますが、ダム湖というにはあまりに小さいですね、池?
左奥に見えているのがダムです。


ダム湖全景です、小っさ~!



管理事務所に着くとダムカードの張り紙があります。一応告知はしてるんですね(^^A



ここでもやはりラフなおじさん登場。ここでもどこから来たのかと聞かれました。更に、宇曽川ダムのダムカードももらえるのか聞くと、「行ってきましたか?」と聞かれ、全員で「行ってきましたよ~、デジカメで写真も撮ってますよ。」と言うと宇曽川ダムのダムカードも頂けました。無事2枚ゲット!!


ちなみに写真の確認はなかったです・・・信用してもらえたのかな?
そういえばダムが小さすぎてアップで撮るの忘れてました(^^;



では次に行きましょう!



R421に戻り、20分ほどで野洲川ダムに到着です。




だんじりくんさんの事前情報で管理事務所でもらえない事は分かってたのですが、肝心の配布しているGSと喫茶店が分かりません。
管理事務所前に行くと、入り口になにやら貼ってあります。配布場所の地図です。


ものすごくピンポイントな地図なのでどの辺かわかりにくかったのですが、前の道を少し行った所だろうというわけで出発。が、行けどもGSがありません。道間違った??


ヤマちゃんがその辺にいた方や郵便局のおじさんに聞いてくれた結果、ようやく場所が分かりました(^^)v
結局、ダムからはかなり離れていましたが無事喫茶店の「ハクマナタタ」に到着(^^;
もう一軒の配布場所のGSはすぐ斜め前にありましたがお休みでした。


もう少しわかりやすい地図にして欲しかったですね・・・でも、ここで野洲川ダムのカードを無事ゲット!
小休止していよいよ最後の青土ダムに向かいます。



青土ダム管理事務所前に到着、やはり閉まってます。エコーバレーの総合案内所でもらえるとの事なのでエコーバレーに入っていきましたが管理棟がありません。



後で気づいたのですが、途中で通り過ぎたこの建物が総合案内所で配布場所でした。道路沿いだったんですね(^^A




イッセーさんにもらってきて頂き、無事最後のカードをゲットです。これで滋賀県は制覇できました(^^)v

もう一度ダム本体をじっくり眺めに行きます。ここのダムは他と違って取水口が変わっているそうなので。
管理事務所の前にこうやって止められるのもバイクならではです。



確かに変わった形ですね。合理的な形ではありますね。見ていると、はまったら助からんな~、と思ってしまいます(^^A



30分程色々雑談で楽しく過ごしました。カメラを向けると必ず笑顔のT2さん。慣れてます?(笑



ではそろそろ帰路につきましょう。ここから先頭はT2さん、新名神の甲賀土山ICに向かいます。
そういえば、イッセーさんを前から撮ったショットは今回なかったので、この機に撮っておきます(笑




IC少し手前で給油。私は313Kmで燃費計が正確なら無給油で行けそうでしたが、念のため。T2さんは無理ですね。ヤマちゃんもギリギリかな?


IC手前でイッセーさんとはお別れです。一日先導していただきありがとうございましたm(__)m
またご一緒しましょう!




新名神は空いていて順調です。流れが早すぎるのが難点ですが・・・(^^A


草津PAで最後の休憩とこのあとのルートを決めます。草津から先が混んでいるようなので、京滋バイパス経由に決定しました。


この先は流れ解散になるので、ここでお別れのご挨拶をしました。

だいぶ日が落ちてきましたが、まだまだ元気な方たち(^^)



大山崎JCTでお二人とはお別れです。一日お疲れさまでした、また行きましょうね(^^)



今回走行距離383Km、燃費35.6Km/Lでした。結構いいほうかな?


写真の通り私の帰宅時間は18:17、イッセーさんの帰宅は18:16と帰宅時間も集合時間と同じくほぼ1分差!!
こんな偶然ってあるんですね(^^)

おまけ
いただき物を含め戦利品です。



長々としてしまいましたが最期まで見ていただきありがとうございました(^^)

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment