Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

08
2011  22:16:41

滋賀県ダムカードゲットツーリング その1(湖西~石田川編)

今回の企画は、滋賀県内のダムカード配布ダムを一日で制覇しようというツーリングです。
最初ヤマちゃんからお誘いを受けたのですが、企画者はイッセーさん?でしょうか。
前日にT2さんも参加表明があったので、前回に引き続き「トリオ・ザ・関西」集合ですね(^^)


集合はびわ湖大橋米プラザ7時半でしたが、イッセーさんが結構早く来られるということは他の方のブログを見て知っていたので、余裕を見て朝6時出発。普通なら7時には着くはずです。

京都市内はガラガラだったので快調に抜け、西大津バイパス~湖西道路も空いていました。
で、6:40に着いてしまいました。

さすがにまだ誰も来ていませんね・・・と、バイクを止めてカメラを取り出してたらイッセーさんが到着。慌てて1枚パチリ。
1分位しか変わらないですね・・・最後に更にすごい偶然がありましたがそれは後ほど。


やはり6時に出発されたそうです、イッセーさんの自宅からの距離と私の自宅からの距離はほぼ同じでした。

そんなことを話していると、10分程してヤマちゃんが到着。それでもかなり早い時間ですね。


到着すると早速ヤマちゃんからお土産をいただきました。ダムカード3枚とスカブ1台(笑
ありがとうございます!!


ヤマちゃんのダムカードを集める勢いはスゴイです、2週間ほどで既に20枚オーバーだとか。
今回のツーリングで30枚越えますね(^^A

更に5分程してT2さんが到着。まだ7時になっていません。


皆さん早起きですね~!7時集合でもOKだった位です・・・でも、7時集合なら6時半に全員が揃ってそう(^^A
T2さん、4時発だそうで・・・お疲れさまでした。ここまでがそこそこのツーリングですね(^^A

ここでT2さんからお心遣いが・・・今日は猛暑が予想されるので塩分補給に「猛暑で塩飴」という飴を戴きました。ありがとうございます(^^)


しょっぱいのかと思ったら普通にレモン風の味の飴でした。これで今日は大丈夫!


おうみくんが気になるT2さん。近くまで取材に行ってました。


あれこれ雑談していたら7:30になったのでそろそろ出発します。



今回は移動してる時間が多いので文章少なめです(^^;

まず最初の目的地は石田川ダムです。今日のルートはここから時計回りに琵琶湖周辺を大回りしながらダムを巡る予定です。

湖西道路を北上します。時間が早いせいかかなり空いてますね。




湖西道路の終点からR161に向けて山を下って行く際、視界いっぱいに琵琶湖と空が飛び込んできます。いつ来ても気持ちのいい道です。


R161に出ると今度は湖岸沿いの道です。でも、琵琶湖が真横に見えているのはほんの5分位(^^A


更にバイパス区間に入ります。T2さん、白線の上を走ってます。何かの練習?(笑



R303を経由してダムの方面へ入って行きます。


石田川ダムに到着です。


管理事務所は今日は休みですが、イッセーさんが事前に連絡しておいてくれたおかげでダムカードを無事ゲットすることが出来ました。しかも2枚も!!ありがとうございま~す。


しばらく付近を散策します。ダム湖は水が殆どないのでいかにもダムって感じがあまり見られずちょっと残念。よく見るとカードの写真も水が少ないですね( ̄▽ ̄;






ここでも塩分補給に戴きました(^^)


では次、姉川ダムに向かいましょう。




その2(姉川ダム編)に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment