Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

28
2011  21:10:41

OSG福井・金沢ツーリング 千里浜なぎさドライブウェイ編2(終)

千里浜レストハウスに到着、5時を回ってるのでガラガラですね。


取りあえず中へ入ってみます。こんなおみやげもあるんですね(^^;


買い物して外に出るとtomzuさんが、なにやら屋台で注文してます。何だろな~、と取材しようとするT2さんとそれを撮っている私(笑
何か笑いを取れる物かな~?と思ったら普通の焼き鳥でした・・・まだビールは無しです、夜まで我慢!(笑



しばらくすると、もう今回は会えないだろうと先程お別れしたmasaさんとどらさんに再会、またお会いしましたね(^^A


ちょこっとだけ砂浜を走ってきたそうです。確かにちょっとですね~、走り足りなかったのでは?



しばし、楽しい雑談のひとときを。
ここで夕日を見たらきれいなんだそうですが、さすがに後1時間も居られません。帰宅が何時になることやら・・・


もう6時を過ぎてるのでそろそろ帰路につきます。帰るルートをわんだあさんに教えてもらい(よく分かってないのですがナビに入れれば何とかならんかな?と思いつつ)、わんだあさん先導で取りあえず途中までお泊まり組と共に金沢市内に向かいます。


あれ?tomzuさんどうかしました?何か仕掛けでも(笑


やっぱりどこをどう走っているのかよく分かりません、ついて行くだけです(^^;










バイパス道の様な快走路。夕日がきれいに見えてましたが撮れませんでした(^^A


結局、わんだあさんに金沢東ICまで案内して頂きました。ありがとうございました!!
IC入り口は8号線から緩やかに分岐していくので、皆さんと合図しながらお別れしました。


高速に乗ると・・・あと265Kmです(^^A



徳光PAに先ず寄って、ヘルメットのシールドをクリアに変更。と、ここで重大な失態が・・・


メガネケースの中空っぽ・・・

なんで?

夜はかなり視力が落ちるので、夜間運転時にはメガネを掛けているのですがここから250Km以上もメガネ無し・・・一瞬目の前が暗くなりましたが、高速道路なのでまぁ何とかなるかなと。分岐も米原まで無いですから。
更に日が落ちて結構寒くなっていたので予備に持ってたTシャツを着込みます。

最初の1時間で南條SAに到着。寒いです・・・メッシュジャケットにインナー付けてなかったのでTシャツ2枚でも冷え切ってきました。更にいつも積んでいるウィンドブレーカーを中に着込みました。


ついでにここで燃料補給、走り始めてからここまで536Kmです。(最初に20Km通勤で使ってたので)
給油してから京都まで380Km強の計算、燃費は高速を走ると落ちていって今31.2位で飛ばせば更に落ちます。このままでは京都までギリギリ持たなそうなので。





ホットコーヒーとおにぎりで軽くお腹を満たして後1時間走行、多賀SAに到着。

途中の気温は19℃!! 7月後半の気温じゃないです(T_T)、ヤマちゃんも「寒過ぎるで~、7月の気温ちゃうわ!」と言ってます。シールドが無い分私よりさらに寒いのでしょうね。


首肩周りがもうパンパンに張ってます。無駄な抵抗と知りつつ少しストレッチ。

ここでもホットコーヒーで暖を取り、大津SAに向かいます。

40分程で大津SAに到着です。私はこの先の京都南で、ヤマちゃんは大山崎で降りるため、ここでお別れの挨拶を。お疲れ様でした~!


午後11:30、無事自宅に到着


ふぃ~っ、疲れた・・・ここまで長距離は初めてでした。

総走行距離約700Km、燃費31.8Km/Lでした。参加された皆さん、お疲れ様でした。企画して下さったmasaさん、ありがとうございました、お世話になりました(^^)
またご一緒出来ることを願ってます!

おまけ1
翌日、洗車して早速ステッカーを貼りました(^^)v



おまけ2
今回のツーで頂いたもの
masaさんからOSGステッカー詰め合わせ。T2さんから、シュミットさんに頂いたという明石子午線通過記念証。
どらさんから、嘉瀬川ダムカード4枚組。tomzuさんから、自称tomzuカード(笑。鳴鹿大堰と手取川ダムのダムカード。


さらに、どらさんより「でら!アイスコーヒー」以上、皆さんありがとうございました。



おまけ3
そういえば・・・masaさんに吸湿速乾Tシャツのインプレ、聞き忘れました。でも、効果がわからないくらいの気温だったのでもしかして未着用??


最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment