Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

27
2011  21:57:20

OSG福井・金沢ツーリング 千里浜なぎさドライブウェイ編1

わんだあさんの先導で津幡バイパスを抜け、R249に入ります。


更に左折し細い道にはいるとなぎさドライブウェイの看板がありました。否が応にも期待が高まります!!


能登有料道路今浜ICそばにある、千里浜なぎさドライブウェイ南端に到着です。下り坂に大量の乾いた砂が道路上にあり固まるT2さん。ではなく取材中?(笑


入り口から既に乾いた砂が山盛り、滑らない様に慎重に海岸に降りていきます。


濡れているところは固く締まっていてタイヤもほとんど滑らないのですが、乾いたところはアクセルを開けると思い切り滑ります。スクーターの小径タイヤならなおさらかも。慎重に濡れた砂の上に復帰(^^A



取りあえず適当に砂浜に止めます。サイドスタンドがめり込むかなと思ってたんですがほとんど入っていかず大丈夫でした。ちなみにセンスタはムリです。下に付けて踏み込むと砂にめり込むだけです(^^A


遥か彼方まで砂浜が続いています。この開放感と風景、何度来ても感動ものですね(^^)
夏休みに入っているので渚側に綱が張られていて入れない様になっています。


5人で海を見ながらまったりと雑談中。時々ちらちらとサイドスタンドをチェックしましたが全くどうにもなってません。かなり砂が締まってしっかりしてるんですね。


せっかくなので、いろんな角度から。道路扱いなので標識があります。




tomzuさん、海をバックに絵になりますなぁ!




4~50分も話してたでしょうか、おみやげを買いに遙か砂浜の向こうにある千里浜レストハウスへ向かう事にしました。


美味しそうな海産物の焼き物を出す屋台は既に閉店準備、残念です(T_T)


砂浜を時速30Km位でゆっくりと景色を楽しみながら走ります、といってもこれ以上のスピードはやめた方が・・・あまりグリップしてる感じがないし(笑




皆さんが走ってくるところを待ちかまえて撮影。う~ん、絵になりますなぁ(^^)
欲を言えば波打ち際を水しぶきを上げながら走っている絵が欲しかったです、誰かやって欲しかったな~(笑










今回は写真ばっかりでした・・・(^^A

OSG福井・金沢ツーリング 千里浜なぎさドライブウェイ編2に続きます。

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment