Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

26
2011  21:34:54

OSG福井・金沢ツーリング 合流編2

それでは、masaさんを先頭に早速昼食に向かいます。





更に後ろを固めるわんだあさん、ミラーに映る姿はリッタークラスのバイクです。サイドバイザーも付いてるので更にデカく見えます。


前を行くビッグスクーターの列、壮観な眺めです。これを見ながら走ってる時間がまた楽しい(^^)








20分程で昼食予定の一揆そば 長助に到着しました。駐車場の一画を占拠、でも、時間が時間であまりお客さんも居ないので無問題でしょう(^^)




座敷に席を取り、8人テーブルをこしらえました。こんな感じで座ってます。左側奥からどらさん、tomzuさん、masaさん、わんだあさん、右側奥からT2さん、私(居ませんが)、ヤマちゃん、イッセーさんです。


私が頼んだのは一揆そばで、そばは太めでのどごしより味を楽しむ感じでした。中に草餅を上げた物と山菜が入っています。



草餅の中から皆さんご期待のあんこは出てきませんでした、出てきたらとんでもないB級になったのにね(^^A


和やかに雑談しながらの食事、大変貴重な時間でした。次に行く場所を決め店を出ました。


外に出てしばらく喫煙&雑談タイム。あっという間に時間が過ぎていきますね。


tomzuさんの酷道案内ナビ(笑)、私も同じメーカーです。下の台座は木をくりぬいて合わせた上にアルミ板を張り付けたものだそうです。よく見ると手作り感が・・・(^^A


ここで、イッセーさんとお別れです。あまりお話しする事が出来ませんでしたが、隣の県なので近くまたご一緒しましょうと最後に挨拶をしました(^^)
masaさんと、どらさんは金沢城に行かれるとの事で、途中で別行動になります。もう今日は会えないかもしれないのでお別れのご挨拶をしました。

あとのメンバーは千里浜にある渚ドライブウェイに行く事に。

先頭のわんだあさん、後ろから見てもリッタークラスにしか見えません!


後ろに続く4台です。今度は真ん中辺りに入ってます。


途中で一度給油タイム、私ももう340Km程走ってるのでそろそろ入れておかないとマズそうです。その間待ってる方々(^^)


あれ、どらさんどちらへ?(笑)


その時の前二人、どちらが若者か分かりますか(笑)


地元のわんだあさんの案内で、金沢市内を快適に通過していきます。どこら辺を走っているのか全く分かりません(^^A
途中でmasaさんとどらさんは金沢城方面に向かいました(^^)/




千里浜にはだいたい毎年車で行ってますが、能登有料道路を使って行く行き方しか知らないので助かります。
金沢市郊外をバイパス道の様な道でパスして高速の様なR159で快速で先に進めます(^^)




OSG福井・金沢ツーリング 千里浜渚ドライブウェイ編に続きます。

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment