Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

25
2011  22:38:51

OSG福井・金沢ツーリング 合流編1

R157に入りました。ここから先は一本道で迷うことはありません。順調に距離を縮めていきます。かなり気温が下がってきて肌寒い位です。途中の気温計では22~24℃になってました。本当に7月?ここまでほとんど汗をかいてませんね(^^


前半は登りが主体の快適なワインディングロードで、いいペースで走れます。前に1台も車はいませんし。


後半は下りか平坦で、集合場所が近づくにつれ右手に湖がちらちら見える様になってきました。これは手取川ダムで出来たダム湖なのかな?白山恐竜パークなんてのもありました。奥に恐竜の置物が・・・


雪よけのトンネルがかなり多いですね。目的地まで後少しです。


無事定刻通りに目的地に到着(遅れなくてよかった~!)、駐車場に下っていくと、あちらから5台のバイクがやってきました。中部・北陸組のmasaさん、どらさん、tomzuさん、イッセーさん、わんだあさん、です。


で、最後に奥にど~んと構えてる方が今回のツーリング企画者でありOSG団長ののmasaさんです!



どらさん以外、初めて会う方ばかりなのでまずはご挨拶。すぐに全員の顔と名前が一致しました。というのも、ブログでのイメージと結構合っていたからですね。わんだあさんが若いと聞いてましたがこんなにお若い方だったとは、ちょっとびっくりでしたが(^^A

まずはやはり撮影会となります。ナンバーがこれだけ広範囲のバイクが集まるなんて、ブログの力ってすごいですね。夢中で撮影。




その後、皆さんで少し雑談タイム。と、ここでmasaさんから念願のOSGステッカーをいただきました。新団員獲得のため、大量に(笑)ありがとうございます、頑張って配布します(^^)
ブログでしか交流できなかった皆さんともお会いできたしステッカーは戴きましたし、これで本日の目的は・・・いやいや、まだまだご一緒させてもらいますよ!


後ろから見ると今回のツーリングの凄さがよく分かります。






さらには、どらさんから台風と共に持ち帰ってきた(笑)という九州佐賀のダムカード4枚組をかけてじゃんけん大会。なぜか私以外は全員パーを出して私がチョキ、一回で勝ってしましました(^^)v
ありがとうございま~す!! これで今日一日で6枚集まった事になります。ちなみにこのシーンの写真はありません、誰か撮ってらっしゃったような・・・

手取川ダムのダムカードは10Kmほど戻ったところの施設で配布しているそうなので、早速向かう事になりました。


ここからは8台によるマスツーです。地域もバラバラな方達のビッグスクーターが前に7台も一緒に走っているのを、顔がにやけてしまうのを我慢できず変な顔で追走します(^^;


途中、少し雨粒が落ちてきましたがすぐにやみました。



対岸の手取川総合開発記念館に到着です。車もこないので道路上に並べて止めます。何度見ても嬉しくなりますね(^^)


tomzuさんが代表でダムカードを取りに行ってくれました。すみません!!
そういえば、ダム本体を見てないような・・・ま、いっか(^^;

ここでどらさんからお土産が。名古屋圏で売られている「でら珈琲」です。選択は早い者勝ち、私は「でら!アイスコーヒー」をいただきました。ありがとうございます!


後ろで取材するイッセーさん。イッセーさんのブログにこのシーンが有りましたね(^^)



masaさん、何か熱心に恐竜を取材中(笑



わんだあさんのマジェ、ボックス取り付けステーは専用品で、ボックスの取り外しも簡単にできるそうです。スカブ用(バーグマン用)も海外では売っているという有力な情報も教えて頂きました。



ここで皆さんのマシンの紹介を。
tomzuさんのビームスチタンマフラー付きCJ46、チタンカラーがカッコイイですね。



わんだあさんのマジェC、前後GIVIでフル装備です、凄い! スクリーンはロングをカットしてます。


圧倒的なボリューム感、大柄なはずのスカブが小さく見えます!



masaさんのCJ44、純正ロングスクリーン&ビームスマフラー装備です。



どらさんのMF10フォルツァです。純正ロング、モリワキチタンマフラー装備です。



イッセーさんのMF08フォルツァ、つい最近ビームスマフラーを装着したそうです。



最近見慣れた感のある(笑)T2さんのスカブCJ45です。未だにこのカラー他で見たことがありません!



ヤマちゃんのCJ46スカブ。小技があちこちにあります。私と同じフロントマスクブラック仕様で、イメージは銀翼GTです。奥は私のCJ45です。


では、お腹もすいてきたので昼食に向かいましょう。



OSG福井・金沢ツーリング 合流編2へ続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment