Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2011  21:40:59

宵々山行ってきました。

昨日、数年ぶりに祇園祭宵々山に行ってきました。
会社から帰ってすぐに行ったのですが、電車に乗れば20分ほどで行けるのでまだ着いた時は少し明るい位でした。


既にこの人出、警察官も大勢出てました。聞こえてくる祇園囃子が祭りの雰囲気を盛り上げています。


ビル街に提灯で彩られた山鉾が映えますね。


周りを彩る装飾が見事です。


各山や鉾の横では粽(ちまき)などが売られています。路地に入った山や鉾では、コンチキチンの音と共に子供たちの「粽どうですか~」という声も聞こえてきます。


鉾や山に乗れる所もあります。


屋台も多数出ていますが、どこも結構並んでいます。今年は浴衣の女性が多いような気がします。


橋弁慶山の飾りは建物の1階と2階に別れて置かれています。


烏丸通を南に向かうと京都タワーが見えます。四条通より南は屋台街なので、時間が経つにつれ人が増えてきて屋台が多い烏丸通と四条通は人でぎっしり。


函谷鉾前に戻ってきました。周りが暗くなると更に輝きを増したように思います。


最後に月鉾を見てから帰路につきました。結構疲れましたね(^^;



今日の朝刊で見たのですが、人出は28万人!!
今日の宵山はさらにすごいことになりそう・・・(^^A


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment