FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  舞鶴ツーリングその4 完結編

舞鶴ツーリングその4 完結編

何とか頂上に到着しました。で、公園ってどこ?アンテナしか無いけど(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


頂上には車数台分のスペースがありました。


気が付かなかったんですが途中でかなり大きな蛇を踏んだようです(笑

ま、それは置いといて、苦労してきた甲斐がありました、素晴らしい絶景です。
左は舞鶴西港あたりを、右側は舞鶴湾から外海が一望できます。ここはパラグライダーの発着場になっているのですが、今日は誰も飛んでいないようです。


ヤマちゃんは外海側の遠くの船を見ただけで、あれはイカつりの船とか解説してくれました。さすがに詳しいですね(^^)




絵になりますね~、下になにかあるんですか?(^^A


標高もかなりあり、先程の五老スカイタワーを見下ろしています。


舞鶴西港側です。右下をクリックすると多少でっかいサイズで見ることが出来ますよ。


すぐ横に煉瓦造りの旧軍施設がこんな山の中にもあります。なんでしょう、砲台用の弾薬庫?


中はかなり暗くて写真を撮ってたら何か写ってそうな薄気味悪さがありました。


外海を眺めながらまったりと過ごし、そろそろ次に行きますかとなった時
ここで現実に直面します・・・そう、苦労して登ってきた道を下らなければならないという事です。
ガレた道の下り・・・考えただけでもため息が出ますね。

意を決して下っていきます。が、以外と登りより楽です。7ATを使ってアクセルを煽ってクラッチを繋いでやると下りやすいですね、エンブレが効くので。でも向こう側に落ちたら何メートル転落するかな~?(^^;


登る時と違い後輪に駆動を掛けなくていいのでフロントさえ滑らなければ走りやすいのではとDATTUさん。ヤマちゃんはこういうところを走り慣れてるみたいですね。
後の休憩時に、なるべく日が差しているところを走ればいいんですよ~、などとアドバイスなども(^^)

なんとか無事下りきりました。気持ちの良い青空を見ながら冷や汗を乾かします(笑




先程来た道を戻り、舞鶴港とれとれセンターに到着しました。




時間はもう2時半を回っているので、昼食にはちょっと遅くなってしまいました。
今日の目的だった岩牡蛎丼はあきらめ、軽めのそばを注文。4人とも結局そばかうどんでした(^^A




食事を終えて市場内を一通り見て外に出ると、T2さんから嬉しいお誘いが!
OSGステッカー(メンバー証明書?)を戴き、入団させて頂きました(^^)v
あ、T2さんがお持ちの分が2セットしかなかったので私の分は後日です(笑


T2さん、その部分の写真なかったので使わせて頂きましたm(__)m

ここで帰りのルートを相談し、取りあえずR27とR9の合流にある「やまがた屋」まで行く事にします。もちろん、下道で。



そういえば、前からショットがほとんど無い事に今気づいたので、前後を入れ替えてもらいます。






カメラを向けると、T2さんも足投げ出しポーズをとってますね。誰が教えたんですか( ̄▽ ̄;!!ガーン
決してそういうルールではないので誤解なさらないように(笑
皆さんカメラを向けると何かしないと思ってらっしゃるだけですから(^▽^;
この後にも数カットありました・・・



行きに見た橋古そうな吊り橋に来たので、やっぱり渡ってみる事にします。


2輪しか通れない様でかなり古いですが、バイクの重量には耐えられそうです。一応コンクリート敷きだし落ちることはないでしょう(笑
一往復して写真撮ってきました。


R27は順調に流れているので1時間程で「やまがた屋」に到着。


ここでR163経由で帰宅するT2さんとはお別れです。今日はお疲れ様でした。また是非ご一緒しましょう(^^)


ヤマちゃんとは摂丹街道で別れ、帰宅したのは18時37分でした。
皆さん、暑い中お疲れ様でした!DATTUさん、いつも先導ありがとうございました。


本日の走行距離272km、34.5Km/Lでした。結構伸びましたね、今回は(^^)v



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可