Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

12
2011  21:55:26

舞鶴ツーリングその3

市街地を抜け、五老スカイタワー方面へ登っていきます。登りのグネグネ道ですが、途中で遅い車に引っかかってしまいました、残念(^^A



展望タワー下の駐車場に到着です。スカッと遠くまで眺めもよくて最高ですね。


一段上の場所から景色を写真に納めながらの会話です。
T2さん:「DATTUさんはいつもあのようにおとなしい運転(京風)をされる方なんですか?」
私:「先導されている時は、非常にジェントルな走りをされる方です。先導されている時は・・・(^▽^;」
という話をしていると、遠くから「そんなことないですよ!いつもおとなしいじゃないですか~」とDATTUさん。インカムも付けてないのになんで聞こえてるの?(^^A


タワーはやっぱり高いのでパスして、デッキから海を眺めつつのんびり話し込んでます。


舞鶴湾をバックに話し込むおやじ達(笑


DATTUさんが湾の向こう側の山を指さして、「あっちの山の方が高いですね、展望もありそうなので行ってみません?」と。
やっぱり行きたいようですね。ヤマちゃんはあの山の裏側まで行ったことがあるそうで、なんでも歩いて行かないとダメな断崖絶壁?だそうです。下の写真はクリックすると大きくなります。


せっかくここまで来たので行く事にしました、私も興味ありましたし(^^)

素晴らしい景色を堪能し、いよいよお向かいの山頂に向かいます。


来た道を今度は下ります。


舞鶴港とれとれセンターの横から海岸沿いの道へ入っていきます。


青空と海、しばらくは連続写真でお楽しみください。








この看板には山頂まで4900mと書かれています。結構な距離ですが何か嫌な予感が・・・


入っていくといきなりこの様な道に・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


過去何度かこの様な酷道を走りましたが、で約5kmという距離は初めての長さです。これが5kmも続くんですね(--;
岩のかけらや苔、折れた枝、葉っぱと更に道の真ん中に何か生えてます。あちこち水も流れてますし。ここまで荒れた道だとはね~、笑うしかないです。(^▽^;


前のT2さんもかなりズルズルしてるのが見えます。私も一緒ですが・・・心臓バクバクですσ(^_^;アセアセ...




さてこの先どうなったのか・・・その4に続く(笑


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment