Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

10
2011  22:45:03

舞鶴へツーリング

今回のツーリングは舞鶴です。
ここの所、立て続けに来ているお気に入りの場所です。

またまた、M's deliでのモーニングを絡めたため、ガレリア亀岡に朝8時と、早い目の集合にしました。
予定では10時半までに余裕で着けるはず・・・(^^)
T2さんが次回のOSGツーでこの辺りを今度通るので、下見に一緒にどうですかとお誘いしたら来ていただけることになりました(^^)

ガレリアに集合時刻の30分前、一番乗りで到着しました。他にバイクがいないですね、暑いから?


15分位前にヤマちゃん到着。半袖で大丈夫?焼けるよ~?と思ってたら、UVカットをベタベタに塗りまくってきたそうです(^^A


白黒兄弟2台並べてみました。ヤマちゃんがスクリーンに付けているモールは雨降りの時、メーターパネル上に落ちる水を減らすのに効果大だそうです。私も装着を考えましたが銀色のモールは大きなスクリーンでは目立ちすぎるので、透明なものでもあれば付けようかな?


ヤマちゃんと談笑していると、何処かで見た2台が仲良く走ってきます。あれ?待ち合わせでもしてたんですか、今日初対面の筈なのに(笑


途中で会ったそうです。T2さんさんは何故か直感でDATTUさんとわかったそうです。変なオーラでも出てたんでしょうか?(笑
DATTUさんは、スカブの色で「間違いない!!」と確信したそうです。

せっかくなので4台並べてみました。いつもながらいい眺めです(^^)


DATTUさんのジャケット、メッシュじゃないので暑そう・・・と思ったらなんと電動換気扇付きのハイテク装備!
ここから吸気して袖口などから排気するシステムになってるそうです。T2さんとヤマちゃんがかなり興味深げに観察してました。


ちょっと談笑していたらもう8時15分なのでそろそろ出発します。まだ10時半には余裕で着けるはずです。
今日は天気も良く気持よく走れますが、天気がいいということは・・・暑いです、気温急上昇中(^^A


観音峠を快走中。


ここからR27に入ります。


信号待ちで切れても安心。先導のDATTUさんと最後方の私はインカムをつけてますので前方でも状況は把握できています。無理に追いつこうとしなくても大丈夫です(^^)


走り始めて1時間弱、道の駅「和」で休憩のため止まります。細目な水分補給をしないと倒れそうなくらいの暑さです(^^A


初めて来ましたが、朝市をやっているようで、現地農家の方が作った新鮮な野菜がかなり安く販売されています。生産者の写真も貼られていました。


T2さんが、奥様の頼まれものを買っているのをカメラは見逃しませんでした( ̄ー ̄)ニヤリッ


ただいま9:20、予定よりちょっと遅くなってきましたが、モーニングには間に合うでしょう。



走り始めてしばらくすると、インカムで「この橋わたりますか~?」と前からお誘いが。古くて狭そう、でも面白そう。
ですが、時間も押している様なのでここは我慢して「帰りにしましょう」と。寄り道多いとモーニングが・・・(^▽^



京丹波和知ICを過ぎた少し先から府道1号線に入ります。景色に変化の余り無い平坦な道で燃費だけが上がっていきます。


府道51号に入ると、今度は打って変わって起伏ありカーブありの楽しい山道になります。


路面状態も良く走りやすいのはいいのですが、右に左にガリガリっとセンスタが擦れます。前の2台のスカブは擦れないのになんで?(この謎はあとで解けます!!)



山を降りると東舞鶴の市街地に入ります。信号のつながりが悪いので止まったときに凄く暑いです!
信号待ちの時、横のT2さんに燃費を効いてみたら40.1Kmと40オーバー、その時私は36.2Kmでした。給油タイミングは左程変わらないのに、やっぱり乗り方でしょうかね~、まだ荒いのかな?


ちなみにDATTUさんは40.2、ヤマちゃんは先程の道の駅で38kmオーバーって言ってたのでもっと伸びてるはずですね。

市街地を抜け、府道21号へ。


やっと海が見えてきました。遠くにクレインブリッジも見えています。


せっかくなのでクレインブリッジ上で記念撮影。写真撮影に熱心なT2さんと、何が釣れるか気になるヤマちゃんとDATTUさん(笑
時刻は10:20、ここからなら真っすぐ行けば10分少々で着くのでほぼ予定通り行ってます、よかった~!!






舞鶴ツーリングその2へ続きます。

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment