Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

25
2011  22:04:10

オイル交換

前回オイル交換して2000Kをm越えたので、オイル交換をしました。
使用オイルはカストロールXF-08です。


レベル確認窓から見るとかなり黒くなってますが、量は全然問題なしです。まずオイル注入口のキャップを外します。


ドレンを外してオイルを抜きます。やっぱり結構黒くなってますね。43よりオイル量が少なくて高回転型なので汚れやすいのかな?


3分ほど放置してほとんど抜けたようです。


次にオイルジョッキで規定量のオイルを入れます。しかし、入れ終えても一向にオイルレベルが上がってきません。

何で?

と、周りを見回すと・・・が~ん!!

オイル受けがいっぱいになってる・・・一つ前の写真と比べるとよくわかるかと。



ドレンボルトを締め忘れてました・・・(泣


結果、高価なフラッシングをしてしまいました・・・(^^A


今までこんな初歩的なミスはやったことはなかったんですが、43と違いドレンとオイル注入が同じ方向から出来ないのが失敗の原因かな?とちょっと言い訳してみます。
はっきり言えば注意不足なだけですが(笑
今度はちゃんとドレンを締めてもう一度1200mL入れ直しました。合計2400mL、高いオイル交換でした(笑


ついでに、ナビホルダーの取り付けも行いました。
ハンドルブレースバーがないので取り付け場所にかなり悩みましたが、ハンドルの根本に付けることにしました。
ホルダーの角度調整幅が少なくナビが正面を向かないので、そのうちやっぱりブレースバーを付けようかと思ってます(^^A



次の走行が楽しみですが、早めにナビ落下防止を考えないといけませんね。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment