Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

19
2011  21:20:13

舞鶴モーニングツーリング

昨日、雨天のため中止にした舞鶴ツーリングに行ってきました。

朝起きると、かなり曇ってはいるもののとりあえず降ってないので決行(^○^)/

待ち合わせの南丹PAに着くと、5分もせずにDさんが到着。


この先、様子を見ながら行こうということで出発しました。


今にも降りそうに見えますが、大丈夫みたいです。

京丹波わちICから高速に乗ります。


舞鶴道に入っても交通量はさほど多くありません。まだ朝早いからかな?


舞鶴東でICを降りて松尾寺方面に向かいます。一旦福井県に入って廻り込んで行くようになっています。


道幅は狭いですが適度な低速ワインディングで楽しく走れます。


一旦登って景色のいいところを探したんですが、残念ながらあまりありませんでした(-。-;)


そのまま山を降りて目的地のエル・マールまいづるに向かいます。



舞鶴クレインブリッジ前で前回と同じように写真撮影。



海岸線を気持よく走り舞鶴親海公園へ。





今回ツーのメイン、レストランM'sdeli(エムズデリ)です。


土日祝日のみのモーニングがあり、それを楽しむために来ました。前の桟橋は釣り客でいっぱいですね。潮と魚の匂いがちょっとしました。






おしゃれな感じのモーニングです。


オープンデッキで優雅にモーニング中(⌒-⌒)


次はエル・マールまいづるに入ってみます。


関西電力の舞鶴発電所PR館で船の体験館・舞鶴体験館・エネルギー体験館・展望室・展望デッキ・プラネタリウムの構成になっています。客はまばらでした。







デッキからの眺めは最高!見ている間に晴れ間が出てきました。








遅くなると雨に降られそうなので、これで帰ることにします。


来た道を戻り、舞鶴道から京都縦貫道の京丹波わちの手前辺りからついに降り出しました。


下道に降りて雨装備をしたら、殆ど降らないうちに昼食場所につきました。




昼食を終えて外に出ると普通に降ってますが高速に乗ると程なくやみました。結局ほとんど雨に降られることなくツーリングが出来ました。最初は躊躇しましたが行ってよかったです(^^)v

Dさん、お疲れさまでした。本日の走行距離約245Km、32.7Km/Lでした。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment