Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

18
2011  21:52:52

イエラ YPL501siのテスト

最近ツーリングに行くと、目の前に道があるのにナビに載ってない!って道が多くなりました。
ナビが手放せなくなってる私にとっては困った事です(^^A

今のBroadzone BZN-400は4~5年位前に買ったのでもうそろそろ更新したいな~、と。

そんな時目にした、まささんのブログ。

ナビって今、こんなに安いんだ!この機種でこの値段いいな~、と。
でも、今の機種の地図更新があればそっちの方が安いかな~?

というわけで早速BroadzoneのHPへ。
ところが・・・在りません。何で?移転したのかな??
ぐぐってみると・・・倒産してました。受け継ぐ会社も無さそうです(T_T)

仕方ないので気持ちを切り替えて、こんなに安くなってるなら買ってしまいましょうかと。
ということで、機種選定。
条件は今より画面が広い5インチタッチパネル、見やすい地図である事、安価(できれば\15000以下)である事が最低ライン。

この条件で探すと、TRYWINのDTN-X610かユピテルのYERA YPL501siがヒット。
どちらもほぼ同等の仕様と価格ですが、オークションではTRYWINの方が\1000程安く売っています。

レーダー探知機などで今まで何度か購入している信頼感と、取り締まりポイント警告機能もありユピテルの方をチョイス。
まささんの選択した機種はこのクラスのベストだったんですね。同じのになりました(^^;

ネット通販で信頼できるなるべく安い店を検索し、ポチッとしました。ちなみに代引き手数料込みで\13800とかなりリーズナブル。
翌日に到着しました。


BZN-400と比べるとかなり画面が大きくなっています。



今日、予定していた舞鶴までのツーリングが朝から雨で中止になったので、Dさんとアップガレージ回りに行くついでにテストしてみました。

名神の側道に入って茨木インター付近まで抜けていきます。
細い道も鮮明に表示されますね。


明るいところでは置く場所によって多少見にくくなることもあります。晴れてたらもっと違うんでしょうね。ひさしがあるといいかも。


警告画面がでるとこのように2画面表示になります。


GPSの状態を表示。


まずはアップガレージライダース箕面店へ。30分位店内を物色しました。相変わらず宝の山ですね。ついいろんなモノが欲しくなります。

店を出て近くで見た箕面市のナンバー、滝とモミジなんですね。



次に阪神高速を通ってアップガレージライダース大阪松屋町店へ。


阪神高速に乗ると色々な警告が出っぱなしになり、常に警告画面との2画面表示(笑
色々あるんですね~(^^;






アップガレージライダース大阪松屋町店に到着しました。きれいなお店です。1フロア狭いんですが3階までありました。ウェアが充実してますね。店員さんの対応がすごく良かったです。


周りは今もバイク屋がいっぱい。以前よりはだいぶ減ったみたいですね。


時間の都合(笑)で美原北インター店はパスして帰路につきました。

Dさん、本日もありがとうございました!
宝探し楽しかったですよ。


今日ゲットしたブツ。
以前から買おうと思ってて今まで持っていなかったブーツカバー。NANKAIのもので新品¥1280でした。



おまけ
ちなみに、夜の表示はこんな風になります。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment