Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

04
2011  20:31:59

三府県横断プチツーリング

以前から計画していたプチツーリングに行ってきました。

三府県も横断するのにプチツーって思うかもしれませんが、県境のあたりをちょこっとずつ通ってます。
スタートのガレリアに着くと誰もいません。が、予定の10時丁度にふくやんさんが来られました。



久しぶりなので、ついつい15分ほど話し込んじゃいました。では、行きましょう!道は空いてますね。



妙見山方向に入っていくと・・・


なんかいっぱい落ちてます、路面状況はかなり悪そう。

更に進むと・・・


直立走行必須です(^^A

なんとか駐車場に到着。



展望台からの眺め。


何も見えません。靄がかかりすぎです。晴天のはずじゃ・・・

こんな所で府県をまたぎます。



人はまばらです。ハイカーの方が少しいらっしゃいましたが。



慎重に下って次は一庫ダム。上を通過中です。ここは兵庫県です。



ここからR173を北上、途中で変わったバスが。



前後に車のいない道なので、自分のペースで気持よく走れます。天気も回復して暑くなってきました。


でも、ちょっときついカーブになるとすぐにセンスタがガリっといきます。もう少しバンク角が・・・

このままR9まで出られるかと思ったら・・・あれ?だんだん細く・・・



えぇ~!またかい!!


中山峠といいます。えらい酷道でした。

この後、無事R9に出て丹波マーケスで昼食を取りました。


約4時間で元のガレリアまで戻れました。プチツーですね。
天気がちょっと曇り気味でしたが峠を含む田舎道を気持よく快走できました。
ふくやんさんお疲れさまでした。

本日の走行距離約160Km、32.7Km/Lでした。あまり回さないようにしたけどこんなものでしょうかね。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment