Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

08
2011  17:51:37

日本海さかな街へツーリング

昨日は、敦賀にある日本海さかな街へ海鮮丼を食べにツーリングに行ってきました。
本日同行の参加者は手前からYさん、Fさん、Dさんと私です。現地ではStさんが待ってくれてる筈です。



走り出しはかなり曇ってましたが、R367を北上していくとだんだん晴れてきました。



沿道では田植えの準備をしています。



道の駅くつき新本陣で休憩です。このころにはほぼ晴れ渡ってました。風が気持ちいいですね。



県道を抜けR161へ。



R161に入りました。バイパスになってるので流れは結構早いですね。



途中で今日の最高燃費35.2Km/Lを表示しました。ちなみに一緒に走ってたDさんは、この時38Km/Lオーバーだそうです。



日本海さかな街に到着しました。Stさんももう到着されてました。



せっかくだから並べてみました。Stさんのアトランティック125が色違いのスカブに見えますね。



さ、お目当ての海鮮丼をいただきましょう!今日はここ若狭亭にしました。お昼時なのに空いています。GWの反動かな?



注文後に気づいた品。コレにすればよかったかも。オトク感高し!!



ちなみにメニューはこちら。何種類あるのでしょう?店に入る前に選んでおかないとこれ見ながらだと10分くらい迷うかも(^^A



注文したのは、トリガイ・貝柱・ネギトロ丼です。新鮮でとても美味しかったですよ!


他にも、うに・いくら・カニ丼を注文してる方も。う~ん、リッチです!!



市場内でお土産を買ったあと向かったのは有名な気比の松原です。砂浜ギリギリに止められました。



松林が左右にずっと続いてます、季節が早いため人はまばらでした。



海と空はきれいなブルーで、しばし景色を眺めながら皆さんで雑談タイムを。




帰路はマキノメタセコイア並木を通りました。新緑が綺麗ですね。




本日の走行距離と燃費。



ほぼ一日晴れで気持ちの良いツーリングでした。参加された皆さん、お疲れさまでした。またご一緒しましょう。

本日の走行距離約250Km、燃費34.4Km/Lでした。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment