Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

25
2015  20:53:00

弐号機死す?・・・あれ?!

少し前のこと・・・

用事で近場に出かけるため弐号機で出かけ、家から3分もしない所でいつもの様にアクセル全開?で直線を走っていると・・・

突然カブったようにブブブブブブッーーーーー、プスッとエンジン停止( ̄□ ̄;)!!


も・もしかして焼きついた??
一瞬不安が脳裏をよぎります。。

落ち着いて路肩に寄せ、状態確認です。
キックは・・・あれ?エンジンかかった!(・_・;
何だったんだろうとまたがってアクセルをひねると、カブったようにエンジンが停止しそうになります(・・?


エンジンを切って再びセルでかけてみると直ぐに掛かり、アイドリングは安定してます。
でも走りだそうとアクセルを開けるとやはり止まりそうに(^^;

騙し騙し低回転で走ろうとするも歩くよりも遅い速度しか出ませんね。しかもエンジン止まりそうになるし押すより面倒です。


自走は諦めて、見事な夕焼けを見ながら押して帰りました(;´д`)トホホ…




その後・・・
2時間位してエンジンも冷えた所でもう一度状態を確かめようとセルで掛けると、直ぐに掛かりアクセルに呼応して回転数も順調に上がりますよ(゚д゚)!


走れるんじゃね~??

急いでメットを被ってスタートしてみると普通に走れますよ♪

そのまま押して帰れる狭い範囲を15分ほど走り回っても普通に走れます(^^A
どういうことでしょうか、理由が分かりません??

全開にするとわずかにカブった状態になる時があるので、直ぐアクセルを元に戻しますがこれが原因かな?


やっぱり結局キャブの掃除もしてなかったので全開で開けた時に引っかかったりするのかな~?(^o^;
原因がわかる方いらっしゃいます?

その後何度か国道も走ってみましたが、50~60Kmまでは普通に流れに乗って走れました。
それ以上は止まったら怖いので開けてませんが(^^A

今のところスピードと2段階制限のない原チャと思えばこのまま走れそうです(笑
いずれは本格的に整備が必要でしょうか(^^ゞ





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment