Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

09
2011  20:19:41

舞鶴へ牡蠣丼を食べにツーリングに行ったはずが・・・

日曜日に舞鶴まで「舞鶴牡蛎丼を食べに行くツーリング」に行ってきました。
前回行った時食べなかったため、どうしても食べておきたくて。

この突然の思いつきツーリングの同行者はDさん、Yさん、Hさんです。
金曜まで現地はかなり寒く降雪もあったようなので、道中果たしてどうなのか・・・

集合はガレリア亀岡で、私が着いた時には既にDさん、Hさんが到着、ガソリンを入れに行ってたYさんがちょっと後で到着しました。


参加者はこれだけの様なので9時半過ぎに出発。250ばかりなので高速を使うルートに決定。
先導はいつものようにDさんにお願いして私は一番後ろから撮影することに。いつもすみませんm(__)m


やまがた屋に着くとバイクは2台止まってましたがやはりこのシーズンまだまだツーリングしてる人は少ないようです。


コーヒーで暖を取りしばし休憩。HさんのDS400は風よけがないため特に寒いそうで真っ先にコーヒーを買いに行ってました。カウルのあるスクーターはこの点はかなりましなので助かります。

気温は7~8℃位、今日は暖かくなるって天気予報では言ってましたが・・・


R27を走り京丹波わちICから再び高速に乗ります。


綾部JCTから舞鶴道にはいり、舞鶴西ICで降りました。この区間の高速料金ってETCと現金が同じ値段だったんですね。割引がないのはちょっと意外でした。といっても、料金は¥200でしたが・・・


舞鶴西ICで出る時、ETC装備のYさんが出る時にゲートでなぜかエラーになり係員さんとやりとりをするというちょっとしたトラブルもありましたが、やまがた屋から50分程で舞鶴港とれとれセンターに到着。



前回と違い思ったより駐車場には車が入ってます。ちょっと暖かくなってきたせいかな?といってもこのあたりは10℃位でまだまだ寒いのには違いありませんが。


2輪駐車場がないので適当に端っこに止めました。向きもバラバラ(^^A



では、お目当ての牡蛎丼を食べましょう!


と、お店に向かったんですが・・・前回貼ってあった牡蛎丼のポスターがない?? あれ~???
センター内の店を探したんですがやはり牡蛎丼はありません。なんで~~~!!


パンフレットでは期間も書いてなかったし「~2011年春」ってなってたやん!

どうも2月末で終わっているようです(T_T)
せっかく来たのに・・・orz
皆さん、付き合っていただいたのに申し訳ないです~!!!




しょうがないのであきらめていつも利用する外の食堂で食べることにしました。


皆さん、冬用ライディングウエアを着込んでいるので、外で食べても特に寒くないのでここにしようかと。ちなみに4人とも同じ牡蛎フライ定食を注文しました(^^;




この店は安くて美味しいので期待して待っていると、かなり大粒の牡蛎が5つも乗っている定食が出てきました。これで¥800です。ちなみに横にある食堂の中で牡蛎フライ定食を食べると¥1000なので、ちょっとお得感があります。


食べてみると、揚げたてアツアツの牡蛎フライで「美味い!!」の一言。大きさもファミレス等で食べるものよりかなり大粒で大満足。牡蛎丼は残念でしたがこれはこれでよかったかも。来年の楽しみに取っておきます。


次に、せっかくここまで来たんだから、ついでに五老スカイタワーまで行くことにしました。
上っていく道にもほとんど雪はなくなっていました。



前回の写真と比べれば分かると思いますがどけた雪の山がかなり小さくなっています。




駐車場に止めて撮影をしていると、やっぱりこういうことをする方が・・・(笑



先程のとれとれセンターも見えています。



スカイタワーには今回も上らず下の展望デッキで缶コーヒーを飲みながらまったり休憩。北側斜面には相変わらず雪が残っていましたが、もうじき無くなる位でした。







帰りも行きと同じルートで帰ることに。気温はやはり10℃よりは上がってません。高速にある温度計では8~10℃でした。


やまがた屋まで戻ってきた時にはかなり空が怪しい状態になっていましたが、皆さん無事雨に降られず帰れたようです。


皆さん寒い中、お疲れ様でした!これに懲りずまた行きましょう。
走行距離約200Kmでした。





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment