Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

22
2015  23:42:00

広角レンズテストに行ってきました。

日曜日は天気予報に騙されたような感じでしたね。
夕方からはバケツをひっくり返したような土砂降りでしたが・・・(^^A

荒天予報のためツーリング予定は入れてなかったので、ほんの近場に先日購入したレンズのテストに行ってきました。


恨めしいほどの青空ですね(笑


前のTAMRON 12-24mmとの違いが気になる所です。特に流れのきつい最広角端の状態が気になります。
全景は縮小してますが、中心部、左右は原寸大の切り出しです。
場所がわかりにくいかもしれませんが探してみてくださいw

12mmF4.0全景
全景



中心部










左はあまりありませんが右のほうが流れが出てますね。



次はちょっと絞ってみましょう。

12mmF8.0全景




中心部


遠景の細かい所までTAMRONよりシャープに解像しているようです(^^)
青空の発色もいいですね♪










12mm周辺部の開放時はやはり流れますが、前のTAMRONの盛大な流れに比べればかなりマシですね。
F8.0まで絞ったら流れも目立たなくなりシャキッとしました(^^)



24mm全景と中心部



F4.0


やはりよく解像していますがTAMRONと変わらないかな?


F4.0左



F4.0右



24mm周辺部の流れはありませんが少し中心部より甘いですね。絞ると多少ましになりますが大きく変わりませんでした。



逆光テストは・・・忘れました(^^ゞ
TAMRONは逆光にはすごく強かったのですが、これはフレアが少し出るらしいです。コーティングの差でしょうか。



ついでにちょっとそこら辺の風景でも撮ってみましょう。








思ってた以上のシャープさと発色の良さに十分満足しました。
ますます撮るのが楽しくなりますね、安心して色んな所に持ち出せそうです(^^)




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment