Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

22
2011  00:09:28

オイル交換

前回27000Kmで交換してから約4000Km走行したので、オイル交換をしました。

普段は3000Kmで交換しているんですが、前回3000Km交換ではオイルにまだ透明感もありもうちょっと行けそうな感じだったので今回は4000Kmまで引っ張ってみることにしてました。

で、抜いてみると思ったより黒い!透明感はなく真っ黒です(^^A


やはり前回と違い+1000Kmで結構劣化するんですね。それとも、走行距離のせいかも。

交換に使用するオイルはこれ、カストロールXF-08(5W-40)です。


長らく使ってきたシェブロンが切れたのと、近くのホームセンターで安くで売ってたのでこれにしました。4L缶で¥1950と格安価格!某カー用品店の半額で買えました。

変えた感じは・・・う~ん、エンジンからの音が少し小さくなった以外はよくわかりません(^^;

これで春からのツーリングもバッチリですね。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment