Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

19
2011  22:35:53

日本海側まで行ってきました。

今日は天気も良かったので、舞鶴まで行ってきました。
まずは、定番のドライブインやまがた屋です。


やっぱりバイクは1台もいませんでした(^^A

気温は5℃、R27は雪は北側斜面以外は殆どありません。



舞鶴市内に入りました。相変わらずの快晴で気分上々です!



道の駅(舞鶴とれとれセンター)に着きました。


10時40分到着。広い駐車場にまだ車はまばらです。バイクは・・・と、駐車場を1周しましたがいませんでした(^^A


舞鶴牡蠣丼を食べたいんですが、さすがにまだ時間が早すぎてお腹も空いてません。てことで後回し!


場所を移動して、港で一枚。海に来た~~って感じがします。



ここまで来たので、五老スカイタワーまで行ってみることにしました。山に登っていきますが多分雪は大丈夫でしょう。



除雪はしっかりされてるようで、処々このような雪溜りができてました。



五老スカイタワー下の駐車場です。遠方の山にはまだ雪が残っていて寒そうです。



北側斜面にはやはり雪が残っています。先週まではかなり積もっていたようですね。



更にもう一つ上の駐車場にて。巨大な、除雪した雪の山が出来てますが駐車場には全くありません。


五老スカイタワーです。結構高いですが、あまり代わり映えがしなさそうだったので登りませんでした(^^;
ちなみに、一番ここに近い駐車場にも車が10台くらいいただけで、2輪は皆無。ま、そうでしょうね~!


このベンチに座ってしばらくのんびりと。風は冷たいですが素晴らしい景色を眺めながら気持よく一時を過ごしました。



スカイタワー下の展望台からの風景パノラマその1


スカイタワー下の展望台からの風景パノラマその2


R27との合流地点です。国道には雪はありませんが、山側に残っているのがわかります。先週まではかなり積もってたそうです。



牡蠣丼を食べに舞鶴とれとれセンターに戻ろうと思ったんですが、次回の楽しみに取っておき帰路につきました。3月にもう一度行こうかな?


今日の走行距離200Kmでした。この時期としては多いほうかな?


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment