Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

17
2011  21:24:49

こんな日の通勤が今年あと何回あるんだろう・・・

今日は朝から京都市内のあちこちで渋滞がひどかったようです。
昨日の夜半から断続的に雪が降り朝の冷え込みもあり道路が凍結したためです。

朝起きると家の前の道にも少し積雪と凍結がありましたが、行けるだろうと判断。
しかし、いざ走りだすとかなりあちこち路面凍結があり、アクセルを少し開けるだけでリアタイヤが滑りだす始末。
じんわりと開けてごく微速で走り出さなければなりません。モチロン曲がるときはバイク直立のままです(^^A
もう少し待てばよかったな~、と思っても後の祭りです。今更もどるのも癪だし。


しかし、転倒だけは「絶対にイヤ」です!!またスクリーン割れるし。


国道に出れば大丈夫かと思いきや、裏通りよりましだけど気を付けないとところどころ凍結があり滑ったりしてあせるあせる!!

通常の2倍以上の時間をかけて無事会社に到着、ホットしたと同時にドッと疲れが・・・(ーー;




今年は2月いっぱいまで寒い日が続くのだとか・・・はぁ~、早く暖かくならないかな~!



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment