Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2011  15:40:17

ウェアテストにプチツー

昨日はハンドルカバーを着けたので、STPのウェアの高速でのテストを兼ねてプチツーに行ってきました。

気温は5℃位、天気はどんよりとした曇ですがいけそうなので出発。

ところが、亀岡より先になるとヤバそうな雲行き。八木あたりで雨のようなミゾレのようなものが降ってきました。とりあえずPAに待避。



しばらく待っていると止んできたので八木西で降りて近くのR9を北へ。
でも、やはりまた降りそうだったので戻ってきて吉富駅で休憩しつつシールドにワックスを塗りました。
今日の雨は汚くて(黄砂?)シールドが乾いてくると前が見えなくなってくるので・・・



北のほうは天気がもうダメなのでガレリア亀岡まで戻ってきました。後で知ったんですが、ここで誰かに見つかっていたようです(笑
ちなみにほとんどバイクはいませんでした。



ちなみに積雪は何処も殆ど無く、道端に少し残っている位でした。



ウェアは高速でも防寒性は全く問題ないのですが、バックレストに裾が当たって少しずり上がるとドローコードがないと裾から少し冷気が入ることがありました。その都度裾を引っ張って直せば問題ありませんがあれば便利かと。

見た目さえ気にしなければハンドルカバーの威力はやはり絶大で、ウィンターグラブでは暑すぎサマーグラブで十分でした。グリップヒーターでもあれば軍手でもOKでしょうね。

今回は80km程のプチツーでした。走ってて気になるのは足先の冷え。
ワークブーツをはいてましたが冷えてきたので、ネオプレンの靴下なんかが良さそうかな。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment