Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

05
2010  23:44:04

嵐山~保津峡へプチツーリング

今日も天気が良く暖かいので保津峡方面へ行ってみることにしました。その後紅葉山を抜けて縦貫道で戻るルートに決めました。
渡月橋前です、たくさんの観光客がいました。



渡月橋を渡ってます。歩道にはかなりの人の列が。



人力車の稼働率が高いですね。やっぱりせっかく来たのだから高くても乗っちゃうのでしょうね。



鳥居本にあるお茶屋さんの前です。



六丁峠を下りきったところにある橋とトンネル。路面は落ち葉だらけで通るところを選んで走らないと滑ります。



保津川の横の道です。相変わらず路面状態が良くないので気をつけて走りました。



保津峡駅を超えたところにある林道の入口でこちらに手を振る方が見えました。なんと、ツーリング仲間のTさん、Yさん、Hさんです。こんな所で出会うなんてすごい偶然ですね。約束したわけでもないのに!
この3台で林道を走ったそうです。オフ車はいいですが、スクーターでよく走れましたね~、1/3は無舗装で轍もすごかったそうです。
この見慣れないオフ車は大富士125と言うそうです。




中国のメーカーでTさんいわく、「2万キロまで持つかな~?」とか。フロントディスク等装備は豪華そうですが、タバコ半年分位でかなり安かったとか。ちなみに、2本出しマフラーと思いきや左はマフラー型工具入れ(笑



メーターまわり、タコメーターまで付いてます!



エンジンにDAIFUJIの文字が。フレームの溶接が弱そうな・・・



ここから一緒に行くことになりました。



ちょっと紅葉が残ってましたがほとんど落ち葉になってます。路面状態悪し!!



山を抜けてきました。ここから紅葉峠に向かうことに。



紅葉峠展望台に着きました。誰もいませんね。もうほとんど枯れ木状態ですからね~。



ひまなおやじ4人で展望台でしゃべってました。今日は遠望が効きません、亀岡中心部はほとんど見えなかったです。



大柄で国産車に引けは取りませんね、細かいところは置いといて。後ろのボックスには通勤グッズを積んでました。



こちらはHさんの通勤快速。通勤路では最強のアドレス125です。



紅葉峠を下っている途中です。Yさん、ラジエータの上にLED入れてたんですね!


前を走るTさん。125の車格には見えません。


私は別方向なので下りきったところでお別れしました。お疲れ様でした!



偶然皆さんとツーリングになり楽しいひとときを過ごせました。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment