FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  今日のツーリングは中止・・・でもツーリング?

今日のツーリングは中止・・・でもツーリング?

土曜日予定していたツーリングは雨のため前日に中止になりました。
しかし、起きてみると雨は降ってなくてしかも回復傾向にあります。
せっかくの天気にもったいないので次回ツーリングの下見をDさんと行ってきました。

昨日の雨で空気が澄んでいるようなので、妙見山にまず行って大阪湾を見に行くことにし、その後紅葉山方面に行くルートに決めました。



妙見山上りの道は濡れていてかなり滑りやすかったんですが、ゆっくり走って無事到着。
着いてみると駐車場は完全に乾いていて暑いくらいでした。



早速いつもの展望デッキに向かいましょう。



デッキから大阪湾方面を見てみると、海がしっかり見えているじゃないですか!
しかも面白いことに雨が降っている範囲も見えています。こんな光景は珍しいですね。










本殿の方を見に行って


ここで食事をしました。こういう場所なので高いかと思いましたが普通の値段でした。
味は・・・ね。



戻ってみると、先程の雲は流れ、かなりの遠望が効くようになっています。


これはWTCですね、はっきり見えています。


海の真ん中にキラリと光る場所を発見。最大望遠で撮ってみると、ん?、なんでしょうか?




その左側には特徴のある高いビルが見えています。驚いたことにりんくうタウンにあるりんくうゲートタワービルです。




とすると、この横に長いのは関空の連絡橋と関西国際空港ですね!


まさかここから見えるとは思いませんでした、直線距離で60Km位はあると思いますが。

では、この島影は左から和歌山の加太、地島、神島ですかね~?位置的に。



十分景色を堪能したので次に行くことにします。

山を反対側に降りてR372を目指します。

このあたりは今日お祭りがあるところが多くあちこちでお神輿や祭りの準備が見られました。


この野間の大ケヤキの所でも祭りの準備をしていました。


ここから千代川~紅葉山方面に向かいます。走っていても全然暑くなくこの間までの猛暑が嘘のようで気持ちイイ気温です。









紅葉山展望台に着きました。だ~れもいません。紅葉にはまだ早過ぎるからですね。


さすがに遠望がよく効きます。亀岡市街がくっきりはっきり見えています。先週もよく見えてるなと思ってましたがそれより



もさらに良く見えました。
ここは定番スポットになりそうです。

Dさん、下見にお付き合いいただきありがとうございました。次回ツーリングはこれをベースにしたルートになりそうです。今日の走行距離約120Kmでした。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可