Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

26
2010  19:46:25

オイル交換&プチツーリング

今日は朝からオイル交換をしました。


交換オイルはいつものシェブロン10W-40です。これでもう在庫分が最後です。次回はどうしようかな?


前回交換から3700Km、4000Kmまで引っ張るつもりでしたがまあいいでしょう。
抜いてみると、ちょっと黒くはなってきていますが、粘度もありそれほど劣化してないような感じがします。


やっぱり後もうちょっと大丈夫でしたね。suzukiの推奨は6000kmですから。(といってもそれは純正オイルの場合ですが・・・)
それから、リヤタイヤがそろそろヤバそう。前回交換から10000Kmしか経ってませんがscootlineは減りが早いかも。

午後から、慣らし?も兼ねて八木の紅葉山までプチツーリングに行ってきました。今日は空気が澄んでるので遠くまで見渡せそうです。

まず、走ってみるとエンジン音は交換後もほぼ変わってませんでした。当然といえば当然か。

途中に面白い物を発見。なんだ?この学ランのおにいさんは??



京都では結構有名な男前豆腐店の工場でした。そういえば以前工場内の様子をTVで見たような気がします。



もうすぐ稲刈りの季節ですね。府道408号を走りましが、この辺り一帯このような景色が広がってました。やっと秋の風景になってきました。



紅葉山に登り始めたところです。農業用の貯水池かな?ミドリの湖面がきれいでした。



紅葉山展望台に着きました。私の他には誰もいません。紅葉の季節じゃないからしょうがないかもしれませんね。



展望台からまず全体を一枚、実際にはもう少し左の方が見えてますが、レンズの画角がこれ以上行きませんので、ちょっとワイド感が不足してるかも。



亀岡の市街地までよく見えています。このカメラの最大望遠で撮ってるのですが、もう少し望遠があれば尚いいですね。



展望台には今時珍しく「無料」の双眼鏡があります。これはいいですね!



展望台前のカーブ、ヘアピンになってます。もうちょっと高さが上の方まで行けますが、この先展望は望めません。そのまま山を下りていってしまいます。



景色を堪能した後、山を下りて下から見上げた展望台です。ちょこんとつきだしている感じです。


短距離でしたが、気温もちょうど良くいい景色が見られたプチツーリングでした。
ちなみに走行距離95Kmでした。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment