Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

21
2010  23:16:11

ちょっと低めの3山展望台巡りツーリング

今週もプチツーに行ってきました。
今回のテーマ?は京都南部の展望所巡りです。前日夜に急遽行くことに決まりました。

同行者はDさん、Fさんと息子さんです。Fさんはタンデムです。今日の山道はあまり激しくなく、前に行ったこともあるそうなのでタンデムでも大丈夫でしょう。





Fさんの息子さんはすごくタンデムになれているようでした。



まず、最初は万灯呂山です。今まで何回か来ているのでお馴染みですが、今日は天気がよく視界も結構あり京都タワーまで見えています。






Fさんとは今日はここまででお別れしました。



次は 京都スポーツランドに登っていく山です。ここも3回目?かな。
道の状態もよく走りやすい道です。


途中に名水を汲めるとこともありますね。
前回写真を撮ったところに向かったんですが、草が生い茂り背丈以上の高さになっていて撮影不可でした(--メ
で、ちょっと下の見通しの良いところで撮りました。





山を下り次の目的地に向かいます。
天ヶ瀬ダム前を通り過ぎるのでここでも1枚。



伏見区にある大岩山展望所といいかなり市内に近いところにあります。
急で狭い坂を上っていくとすぐに着きました。
かなり市街地が近くに見えるのに驚きました。






名神深草の南西から市内を北西~南西くらいの範囲で見渡せます。この位置からは京都タワー周辺~東の方は見えません。



当日も多少暑くなりましたがFさん、お疲れ様でした。
Dさん、いつも先導ありがとうございました。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment