Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

12
2010  17:13:06

ルート未定のプチツーリング

昨日は朝から近場のプチツーに行ってきました。

朝イチはそうでもなかったんですが、集合場所に向かう頃にはチョット暑くなってきていましたが。

今回のプチツーはご一緒したDさんがこの間買ったインカムのテストも兼ねています。
集合場所で早速ヘルメットに取り付けてみました。全くジャマにならずマイク感度もGOODです。



では、走り出してテストしてみましょう。
風切り音もほぼ聞こえず、声がはっきり聞こえます。これは便利!
無線と違い双方向なので会話をしながら運転も出来ますね。前から道案内もして頂けますし。

まずはR9老ノ坂峠を越えて保津川下りのスタート地点付近を通り山の方に向かいます。


途中で狭い道に入ります。この先、パラグライダーの滑空スタート地点に続いているようです。


山にはゲートがありあがれないので小川沿いを進みます。





少し迷いましたが何とか府道に出ました。


次は亀岡方面が一望できるという紅葉峠に向かいます。


道もまあまあきれいですが、1カ所グレーチングの板がずれて道の真ん中に大きな穴がありました。はまったらえらいことですよ。管理者はだれ??


紅葉峠の展望台に着きました。ここからの眺めは爽快でした。もう少しもやって無ければ尚良かったんですがね~。



下まで降り、次はインカムの高速テストです。


距離を取ってどこまで通話できるか試してみましたが、見通しが良ければ100mは余裕でした。
園部で降りて道の駅京都新光悦村でお昼にします。


Dさんは卵かけご飯、私はうどんだしのラーメンにしました。卵かけは量が少ない!と嘆いておられました。


ラーメンは期待してなかったんですが意外と美味しかったです。¥400でリーズナブルでした。


次は日吉ダム周辺の道を走ることになりとりあえず日吉ダムへ。
着くと、2台のコマジェがとまっていて両側が開いていたので止めてみました。一緒に来たみたいですね。この2台カスタムもほぼ似たような感じになってました。


今まで回ったことのない日吉ダムの北川の道を走ります。
南側と違って交通量も全然無くて道も狭くなってます。気をつけないとあちこちにこぶし大の落石が落ちてるので乗り上げるととても危険です。くねくねと面白い道ではあります。南側よりもよくダム湖が見えてこちらの方が楽しいです。





あちこちうろうろして結局このあたりほぼ1周回ってしまいました。ルートは全く決めてなくその時次第でどうにでも変えられるので気楽でした。









だいたい走り終えたので、この後、もう一度紅葉峠経由で帰路につきました。途中でDさんのインカムの電池があがったみたいです。5時間ぐらいかな?
10時間ぐらい持つはずなのですが充電が不十分だったらしいですね。
一日使わせて頂いてとても便利で面白かったです。スイッチ入れっぱなしだと咳払いや鼻歌まで聞こえてしまいますが・・・(^^A

もう一度暑くない時に行きたいですね。走行距離は約135Kmでした。その割には結構走った感じがしましたが・・・Dさん、ありがとうございました。







ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment