Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

12
2015  21:39:32

OSG法華口集合ツーリング その1

6/7はヤマちゃん企画の「バイクで会いたい・・・」申込書提出ツーリングに参加してきました。

集合はガレリア9時です。
到着するとすでにのりぞーさんがいらっしゃいます。



程なくヤマちゃん登場。今日はよろしくお願いします(^^)/



この日は鈴鹿参加組の方は310さんの召集が法華口駅14:00にかかっていたので、最終目的地をそこにしてラベンダーパーク多可と糀屋ダムを経て向かうルートのようです。
今日はついていくだけなので詳細なルートは一切知らないんですよね~(^^ゞ

ヤマちゃんのにおまかせです(^^)

ここで、ヤマちゃんとのりぞーさんからヤエーステッカーを頂きました。先日貰いに行ってたものですね、ありがとうございます(^^)




まずはR372を進みます。


篠山市周辺でバイク集団に追いついて・・・


ついに飲み込まれてしまいました(^^A


ま、ここは3台の機動性でパスして抜け出しましたが、ショップツーのようでしたね。



氷上から北近畿豊岡自動車道の無料区間で青垣までワープ。



その後、R427を下り、道の駅かみに到着。



お向かいにある青玉神社に向かいます。


のりぞーさんは御朱印帳を持って行きましたが、どうやらここは普段無人のようですね(^^A

境内の木は巨木が多く荘厳な雰囲気が漂っています。


奥にはこんなものが、霊験あらたかだそうです。


もちろん触れておきました(^^)





さて、次はラベンダーパーク多可に向かいましょう。



ちょっと道に迷いかけましたが、無事到着です。


前のハーレーの団体が支払いで手間取っていたようですが、のりぞーさん代表で3人分サクッと払って入場です。


卵かけごはんのお店があるのですが、ごはんを食べるだけでも入場料を払わないとダメのようですね(^^A

駐車場の端っこに並べて止めました。上の写真はG5+14-42mmで下の写真はGF2+ボディキャップレンズです。




このサイズならあまり差は分かりませんがパンフォーカスな分ピンが甘いかな?
拡大するとやはり細かい所の解像度が違いますが(^o^;


せっかく入場料を払ったので中の見学に向かいますが、まずは卵かけごはんのお店で腹ごしらえをしましょう。


お店は15人も入れば一杯の狭い店です。

お昼時なので満員ですね。名前を書くようになっていましたが、この時点でなんと55人待ち( ̄□ ̄;)!!


諦めて中の見学に向かったのは言うまでもありません(笑


期待したラベンダー畑ですが・・・何これ?植えたばっか???


空き空きですよ・・・




端っこの方に満開?のエリアがありましたが、変な形の花ですね。アップで撮るとイマイチかも。



なるべく満開っぽく撮ろうかと思いましたがなかなかね~w



今の時期はこのラベンダーでメインに位置にあるラベンダーは7月だそうですね。


道の駅かみでここのパンフを見ていたので、その写真との差に余計に落胆しました。
まぁ、ツーリングにはこういうことはつきものですけどね~(笑

気を取り直して次の糀屋ダムに向かいましょう。



ダム湖をちょっと周って


管理事務所に到着です。


インターホンを鳴らすと職員さんが出てこられて無事カードをいただけました(^^)



ダム堤体を少しだけ見て・・・


そのままR427を南下します。


お昼がまだだったので、途中にあるコンビニで休憩です。さすがに少しお腹が空きましたからね(^o^;


ここのイートインスペースはかなり広いですね。
近くに食事をするところがないのでこんな風になってるんでしょうか?



時間は2時前、ここからまだ20~30分掛かる距離なので先を急ぎます。


その2に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment