Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

28
2010  20:50:59

実用になるか? Android搭載MID EKEN M001を買ってみました。





ちょっと面白そうな物を見つけて買ってしまいました。

今話題のiPadのようにも見えますが、スマートフォンなどでお馴染みのAndroidで7インチのタッチスクリーン液晶を搭載したというEKENというメーカーの携帯端末 EKEN M001です。

注文してから届くまでしばらく待たされました。というのも、人気がありすぎて予約ですぐ売り切れになってしまうからです。

理由はなんといっても値段にあると思います。液晶パネルは800×480ドット、VIA製プロセッサのMW8505 600MHz、Google製OSのAndroidを搭載した製品でなんと、

¥9999!!!

送料入れても¥10500でした。人気が出るはずですね!

メニューも日本語に対応していますし、ある程度最初にソフトも入っています。ワード、エクセル、PDF、JPG画像、TXTファイルなども見ることが可能です。

ここからは実際に使った感想です。

まず、使用感は全体にちょっともっさりした動きです。タッチパネルの感度が鈍い?のかスクロールが慣れるまでは難しいです、すぐにクリックになってしまうのはへたくそだからかな??

動画はいろいろ試してますが、かなりビットレートを落とさないと厳しく、カクカクです(T_T)。エンコードが悪いのか!?

MP3の再生はヘッドフォンで聴く限りまあまあ聴ける音質です。時々、再生終了間際に変な雑音が入るのが気になりましたがね~。それに、時々怪しい動きもするし(--メ

無線LANはあっさりすぐつながり内蔵ブラウザで普通に見ることが出来ました。地図もgoogleマップ対応でいい感じです。やっぱりスクロールとタップの区別が難しい・・・orz

電池は最初ある程度充電されているのですぐに起動することが出来ました。
androidのバージョンは1.6、ファームは1.7.1が入っています。最新の1.7.2が出ているそうなので載せ替えたらもう少しキビキビするかもしれません(希望ですが・・・)
思ったより遊べそうです。

ここまでは悪い印象ではなかったのですが・・・

しか~~し!!!

付属のACアダプタが充電を始めて10分でお亡くなりになりました。アダプタ本体が触れないほど熱くなってました、ナンダコレハ(--;

お店に問い合わせ中ですが、いきなり中華クォリティにやられてしまいました(;_




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment