FC2ブログ

ylmf_OSというもの

2010年05月10日
0
0
yahooブログからの移設


最近linuxをちょこちょこ触りだして遊んでるんですが、色々なディストリビューションを探している内にylmf_OSという見た目がwindowsXPにそっくりな物がありました。

メイン機にインストールは出来ない(デュアルブートはやりたくない)のでvirtual BOX にインストールすると英語版XPと見まごうばかりのもので、アイコン類もそっくりでした。ネットも普通に繋がります。
1時間ほど色々設定をいじっても、再インストールしても何故か解像度が800×600までしか上がりません。ベースはubutu9.04らしいのですが、う~ん、なんでだろう??
自分の知識不足だと思いますが。

同じくvirtual BOXにインストールしているubuntu9.04はちゃんと1280×720に設定できるんですが・・・難しいです!
それと、どちらも音は出ません。これはたぶんUSBサウンドユニットを使用しているからだと思うのでしょうがないのですが(^^;



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



terayan
Posted by terayan
ツーリング記録やPC関係の備忘録的なブログです。

Comment 0

There are no comments yet.