Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

06
2010  20:42:20

桜ツーリング










日曜日にDさん、Nさんとお花見ツーリングに行ってきました。

まずJR山崎方面へ。結構急な斜面をあがると賽積寺があります。あちこちに桜がありほぼ満開です。
ここは大山崎山荘の裏になります。堪能したので、次へ行きます。

次は観音寺、ここの境内にも桜があります。広い境内が気持ちいいですね。一通り回って更に次へ。

桜を求めて西京区の山中に入っていきます。道は急な上に狭く荒れ荒れの酷道です(^^;
思ったようなところが無く、あきらめて三鈷寺へ。いつ来てもここの長めは最高ですね!京都市内が一望です。

そこから山を越え続いて金蔵寺へ。ここの見晴台からの眺めもまた素晴らしかったですね。駐車場に戻るとコマジェが1台増えてました。(知らない方です、念のため。。)

最後に阪急西向日駅の西側の大極殿跡へ。ここはこの間天皇陛下が訪れたところです。

桜づくしの一日で大満足でした!




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment