Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

27
2010  22:44:17

今日もプチツーリング










今日は、先週と同じ様なところをプチツーリングしてきました。
参加メンバーはDさん、Yさんです。
本当は桜のお花見ツーリングの予定でしたが、ここ数日の寒さのため桜の開花が大幅に遅れ見頃なんてまだまだ(T_T)

急遽、今日のルートに変更になりました。本格的にはまた来週以降ですね。

宇治市内を抜けていくとき、あちらこちらに警察官の姿が見えます、しかも交差点ごとに。
そうです、今天皇陛下が入洛されていて、今日は平等院と長岡京・向日市をまわられる予定なのです。該当地域は渋滞がすごそうですね。

市街地を避けてまず訪れたのは天ヶ瀬ダムですが、Dさんの案内でいつもと違う場所に。
バイクを止めてあたりを見ると絶景です。桜はまだまだでしたが満開になったらスゴイでしょうね。

ちょうどダムが放水しており、しかも全開! 轟音とともに水しぶきが盛大に上がってました。いや~、迫力満点です!

写真を撮りながら、ゆっくり景色を眺められる最高のスポットでした。

その後、先週も行った大峰山へ。今日も遠望はいまいちすっきりじゃなかったんですが、寒すぎず気持ちよくのんびり出来ました。

帰りに向日市のあたりでちょうど陛下の車列に遭遇、陛下と美智子さまのお姿が拝見できました。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment