Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2010  23:36:24

激安サブモニター


パソコン関連では、激安品とか特売品をよく買ってしまうのですが、今回もそんな商品です。

mimo-um430という、USB接続のサブモニターが在庫品限り¥3700と通常価格のほぼ半値で売っていたので、物は試しと即購入。

早速ドライバを入れたのですが、取説をほとんど読まずディスプレイドライバを入れたところ、一度目は
メインの画面がおかしくなってしまい大失敗。よくよく取説を読むと、先にこの機械を接続しておいてからドライバを入れないとだめなことが判明しました。
やっぱり、ちゃんと見とかないとだめですね、反省。

ドライバを削除してから、気を取り直してもう一度トライ。
今度はすんなりドライバが入り、認識されました。

サブモニター上にはガジェットを複数配置し、メインディスプレイの電源が切ってあっても必要な情報は見ることが出来るようにしてます。
結構便利ですね。コストパフォーマンス高し!


ただ、スクリーンセーバーから復帰するときにたまに表示がおかしくなってしまい、接続し直してガジェットを再配置しなければならないことがあるのが難点ですが・・・(^^;


2011.1.11 追加しました。こちらの最新ドライバを入れてますが、特に変化なしです。


NVIDIAのディスプレイドライバと相性がわるいのか、displaylinkドライバを入れると、本体が標準ドライバに戻ってしまいます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment