Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2010  15:46:15

社外マフラー取り付け











土曜日のOFF会の時、2りんかんで見つけたマフラーです。
デザインが一目で気に入り、欲しいな~と思って値段を見ると¥19800で20%OFFのシールが貼ってあるじゃないですか!
う~ん、どうしようか何度もマフラーを手にとって悩みました。

その時は購入できるお金を持ってなかったので、OFF会が解散した後自宅に戻り、悩んだ末購入に行きました。幸い売れてなかったので、無事ゲットできました。ガスケット込みで¥16300でした。

一緒に行ったバイク仲間のDさんに翌日取り付けて戴けることになりましたのでそのまま持って帰ってもらいました。このマフラー、繋いだままの状態でFORZAのシート下に入るんですね。ビックリしましたよ(^^;


翌日、取り付けて戴くため自宅を訪問しました。

マフラーは値段の割に作りもよく、溶接もきれいで満足のいく出来です。精度も結構良いんじゃないかな?ノーブランドですが会社名からすると某有名メーカーの協力会社の製品のようです。

エキパイは少し長めで、マフラーは入り口の中が絞ってありますね。バッフルも標準装備。通勤に使うのでもちろん私は外しません。低速がスカスカになることはないかな?

ノーマルマフラーを外して、ガスケットと、エキパイとマフラーのつなぎ目に液体ガスケットを塗ります。さすがに手慣れてますね。
マフラーを差し込んで本締めして完成です!(私は写真を撮ってて何も手伝ってませんが・・・)
気になってたマフラーの角度もイイ感じであがってます。

さて、一番気になる音質ですが、ちょっと期待しながらエンジンをかけると、ちょっと低めのなかなかいい音!!アイドリングは案外静かで、回すと抜けのよいちょっとパンチのあるサウンドになります。(爆音ではありません。)

Dさん、取り付けありがとうございました。ノーマルマフラーはそのうち取りに行きますね。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment