Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

06
2010  23:08:53

ブレーキパッド交換しました。




今日はスカイウェイブのブレーキ交換にバイク仲間の方と行ってきました。

今年に入ってから減りと鳴きが気になってたのでメンテと同時に交換することに。
お願いしたのは西京区上桂にあるバイクショップJ-BOYさんです。お店に着くとかわいい赤ちゃんと優しい奥さん、さわやかな店長さんがいらっしゃいました。すごくアットホームな感じですね。

丁寧にクリーニングしながら、手際よく交換して戴けました(^^)v

さて、パッドの状態を見てみましょう。スカブはフロントパッドが2セット入っています。コンビブレーキ用とフロントブレーキ用です。


フロントブレーキパッド

フロント用:17000Kmで純正パッドが無くなってしまい、交換したデイトナの赤パッドで3000Kmしか走ってないのにもう溝が消えかかってます。減りが早すぎ! 
一枚目の左側の2枚のパッドです。

コンビ用 :20000Km走ってもまだ1/3位ありましたが、最近鳴きがひどかったです。1枚目の右のパッドです。

リアブレーキパッド

3枚目写真の手前の新品と比べてまだ半分ほどありました。このままつかっても30000Km以上は持ったでしょうね~、案外減らないもんですね。
ただ、交換は大変で2枚目の写真のようにマフラーを外してその奥のマフラーステーを外して、更にリヤホイールを取らないとブレーキキャリパーが外せません(T_T)
  
全部純正の新品に交換しました。これでコンビブレーキは40000Kmまでは大丈夫かな?



次はフロントタイヤとベルト、ウェイトローラー交換予定です。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment