Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

21
2010  22:26:18

新しい携帯プレイヤー


愛用していた東芝gigabeat MES30のバッテリーがへたって充電不能になってしまいました。
音質が良く気に入っていたのでバッテリー交換修理に出そうと思ったんですが、調べると\5~7000位
かかるとか。

それならこの際新しい携帯プレイヤーを考えようかなと思っていたところ、会社の先輩から

「日本橋でWALKMAN NW-A918が\11800で売ってたよ、俺も1台買ったけど。」

という話が。NW-A918といえばちょっと前のハイエンド機種です。それがこの値段とは!!
渡りに船とばかり「買ってきてください!」とお願いしました。

翌日、最後の1台を見事GETしてきて戴きました。WALKMANといえばカセットタイプを使って以来で
あの頃も他のメーカーよりバッテリーの持ちも良く音が良かったため気に入って使っていました。

早速ソフト(SONIC STAGE)を入れて音楽を転送してみました。ほぼ説明書など見ないで出来ます。
エクスプローラでも外付けのUSBメモリなどと同じようにドライブとして見えるのですが音楽はこの
ソフトで転送しないと聞くことが出来ません。(メモリ上のファイルとしてなら転送は出来ます)
ちなみに動画と画像はエクスプローラからD&Dで転送しても見ることが出来ます。変換は携帯動画変換君で。


聞いてみるとgigabeatより音がイイ!! 感動しました。イヤホンがカナル型なのでそのせいも
あると思いますが低音がかなり出てしかも歯切れが良くボーカルもしっかり聞こえます。
もうひとつ感心したのがノイズキャンセリング機能です。オンにすれば周りの雑音はほぼ聞こえなくなり
音楽のみがクリアに聞こえます。ここまで効くとはスゴイですね。ただし、電車の中とか自宅ではいい
のですが、歩きながらとかなら周りの音はほとんど聞こえず危ないかもしれませんね。
あまり使わないけどワンセグの視聴、録画も出来るので便利です。個人的にはFMラジオの方が良かったかも。

買って良かった~(^^)v

スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment