Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

20
2010  20:21:19

以前乗っていたスクーター3(マジェスティ125)


乗りはじめの頃、どこに止めるときも防犯対策にリヤU字ロックをかけていました。
ある日、外し忘れてエンジンをかけてしまい「バンッ」という音と衝撃とともにロックが
タイヤハウスに巻き込まれ、リアサスペンション間にはさまってしまい呆然!!

何とか引っ張り出したのですがインナーフェンダーとエアクリが破損・・・(泣)

インナーフェンダー¥5000とエアクリ¥3000の痛い出費となりました。
もちろんその後はロックの際、カールコードを使用するようになったのは言うまでもありません。

これはそのときの交換風景です。後ろ半分カウル外しての大がかりな作業になりました。
ついでにリヤサスも親マジェ用(マジェスティ250 SG03用)に交換しました。
乗り心地がすごく変わりましたね。

スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment