Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

19
2010  21:53:12

PCケースを組み替えました。


以前のケースのエアフローの悪さと共振によるびびり解消のため、ケースを組み替えました。
PCショップで、その圧倒的な迫力に一目惚れしたXCLIO A380PLUSというケースです。
写真でわかるとおり前250mmと横360mmの巨大なファンが付いてます。サイズもほとんどフルタワー!
ネットでは「波動砲」とか言われているみたいですね。
今は寒いのでどれくらい冷えるかわかりませんが、前よりはあきらかに冷えそう。
これでHDDの寿命が少しは延びるかも?
ちなみに静音性は全くありません、サイドファン部分が開いてるから当たり前ですがね~(笑
フロント、サイドファンともにファンコンが付いてます。どちらも一番ゆるく回してますが十分な
風量がありそうです。あまり音もしませんし。更に排気ファン18cmと12cm各1個追加してます。
中身は以前からのをそのまま移植。

簡単に今のスペックなどを
CPU      Core2Quad Q6600
マザーボード MSI G965Neo2
メモリー   DDR2 1G×4 (4GB)
ビデオカード GeForce 8600GT(Galaxy)
HDD      WDC WD15EADS,WDC WD3200AAKS,WDC WD3200JB
DVD      日立LG GSA-H62N
BD      LGエレクトロニクス BH10NS30
電源     430W IW-P430J2-0
ケース    XCLIO A380PLUS
サウンド   オンキョー WAVIO MA500U 
    
そろそろ電源がちょっとやばそう・・・予算確保できたら500~600Wクラスに替えようかな~、でもいつになることやら(^^;


 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment