Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

22
2015  19:53:34

晴天の舞鶴へ。 その2

五老ヶ岳からの眺めに満足したので次へ行きましょう!

舞鶴漁港に向かってます。
P1230052.jpg

漁港の波止場に到着。
PC203831_201512212004407b5.jpg

PC203832.jpg

流石に漁も終わってるので静かですね。
P1230071.jpg

P1230108.jpg

P1230121.jpg

すぐ裏が急峻な丘になっています。
P1230070.jpg

これは上から見えていたクレーンでしょうか?
P1230087.jpg

この巨大クレーンを乗せてみました(笑
P1230079.jpg

銀翼の向こうに停泊している船は何をする船でしょうか?
P1230126.jpg

やたらとバルブとか付いてましたが。
P1230113_20151221200155ccb.jpg

これと関係あるかも?
P1230128.jpg


しばらくウロウロして、次は舞鶴港とれとれセンターです。
PC203847.jpg

駐車場は車でいっぱいだったので・・・
P1230135.jpg

こんな所に無理やり止めました(^^A
PC203845.jpg
ちなみにバイクは私を含めて4台のみでした。。


中に入ってなにか焼いた海産物でも食べようかと思ったんですが・・・
PC203849.jpg

すごい人と行列です\(◎o◎)/!
PC203852.jpg

並ぶ気にもなれなかったので諦めて退散します。

これを見ると冬だな~って感じがしますね、お土産には流石に買いませんでした(笑
PC203853.jpg

PC203857.jpg

帰りも晴天ですね~。気温も10℃位になってますよ。
P1230155.jpg

この辺りの風景、好きなんですよね~。のどかな田舎の風景が広がってます。
P1230177.jpg

P1230179.jpg


やまがた屋でカフェタイム、今日初めての飲食ですね(^^A
P1230196.jpg

ここからももう一度高速でワープです。気持ちのいい空ですが、舞鶴より少し気温が低いようですね。
P1230210.jpg

この時期としては珍しい、快晴の舞鶴湾を拝むことが出来、いいツーリングになりました!
最初躊躇しましたが行って良かったです(^^)

本日走行距離約200Km、燃費25.2Km/Lでした。
高速乗る前までは25.6Km/Lだったんですが、調子に乗って回してたら下がりました(^^ゞ
P1230220.jpg




今日一日、先日買ったレッグバックを使用しましたが、圧迫感もなく付けてることを忘れさせるほどピッタリと着いてブラブラしませんでしたね。
スマホ・ケータイ・財布は大きなポケットに入れるため実質使うポケットが一つなんですが、取り出した時にバックルを左手でロックしにくかったです。これは慣れでしょうね~。ま、バックルしなくても中のものは落下しませんが(^^;


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
 
 
 
 


 ツーリング

20 Comments

T2  

あれ・・・
防水性能をば・・・笑

静かな波の音が聞こえてきそうデスwww

2015/12/22 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Miya  

舞鶴港とれとれセンターは凄い人ですね。
これほど賑わう場所だとは思いませんでした。
皆さん旬の蟹がお目当てなのかな?

「←府道1号線:小浜」となっている道は下道で関西方面などへの行き帰りに通る道です。
真夜中に通ると必ず野生の鹿がいて道を塞いでるし、飛び出したりもしてきてヒヤッとします(汗)

2015/12/22 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

僕もあの辺りの風景好きですが、走りやすいのでついついスピードが・・
覆面も多いので要注意ですね。
高速はスカブと比べてどうです??
やはり楽でしょうね。
400CCのツインのスクーターって乗り味が知りたいです。
ラーメン一丁でも良かったのでは?

2015/12/22 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

310  

こっぺ蟹っていうんですね!コチラ(姫路)ではセコ蟹と言いますが、地元(泉州)では食べた事のないものでした(笑)
濃霧晴天濃霧晴天・・・あれっ?!雨のレポはなしですか?(笑)

2015/12/23 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

まさ  

意外と舞鶴の漁港までは行った事がないです^^
寒さはかなりだったでしょうか、走って良かったと思える空が帰るまで続いてくれて何よりでしたね^^

2015/12/23 (Wed) 04:57 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

舞鶴といえば、旧海軍の海軍記念館もあります。次回はぜひ・・・です。自衛官が丁寧に説明していただけます。

とれとれセンターは二度ばかり行きましたが、本当に駐車場は満車ですね。カニも買いたいけど、バイクでは積むのも難しいです。その昔、MT車の頃は、発泡スチロールの保冷箱をゴム紐でグルグル巻きで積んで帰っていました。(笑)

2気筒400で25Km/Lの燃費は十分ではないでしょうか。バイクの燃費って、大体、20Km/Lというイメージです。^^

2015/12/23 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To T2さん

T2さん、こんばんは。
今回この天気では防水テストは・・・(^^;
某兵庫の方と違って雨にはあまり縁がありません(笑
風もなく穏やかな一日でしたね~。

2015/12/23 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
舞鶴港とれとれセンターはいつ行っても人が多いんですよね。
カニシーズンのためか更に人が多い気がしましたがこれほど並んでるとは(^^A
府道1号は私も東舞鶴方面に抜けるときによく使いますが、何もない田舎道が延々続きますね。
野生の鹿はさすがに昼はいませんが、いても不思議のない道です(笑

2015/12/23 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To ひろしさん

ひろしさん、こんばんは。
あの辺りは殆どバイパス状態の道なんで、流れも早いですよね。ついついスピードがでるのは私も同じです(^^;
この日は取り締まり、覆面は一切見ませんでした。年末なのにね~(笑
高速は120Kmまではストレス無く出ますし、加速もスカブ250MのPOWER MODEより早く力強いですね。
エンジンを回すとバイク~って音がしますよ♪
お昼ごはんは、何とラーメン一丁も駐車場満杯でした(^^A

2015/12/23 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To 310さん

310さん、こんばんは。
私もこのカニはセコ蟹って言うと思ってました。同じものですよね??
やはり雨が降らないと濃霧と寒さだけではテストになりませんかね~。なかなか遭遇しないもので(笑

2015/12/23 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To まささん

まささん、こんばんは。
漁港はR27の突き当りから入った所にあるのでアクセスはしやすいですね。
トイレや販売所が近くにないのがネックでしょうか(笑
朝の寒さは堪えましたがいい風景が見られたので良かったですよ(^^)

2015/12/23 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
旧海軍の海軍記念館の方は以前間違えて一度行ったことがあります(笑
その時は説明や案内はなかったような・・・日によって違うんですかね?(^^;
とれとれでカニを買ったらスクーターでも流石にシート下って言う訳には行かないですね、漏れたら大変ですし熱で傷みそうです。
やはりMTと同じでトロ箱をシートに括りつけるしかなさそうですね。
燃費はT2さんの750Xを見ちゃってるので悪く思うんでしょうか(^^A

2015/12/23 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

tak  

とれとれセンターはバイクがいっぱいのイメージしかないので4台だけとはやはりこの時期だからでしょうか。

静かな舞鶴港もいい感じです。やはり晴天でのツーリングが一番ですね!

2015/12/23 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

海と空・・・綺麗なブルーですね~・・・(^^)

2枚目の太陽を入れた写真がスバラシイですね~・・・(@o@)
ワタクシの場合、“サッポロポテトが出まくり!”になります・・・(-ω-)

2015/12/23 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To takさん

takさん、こんばんは。
天気は良かったんですが、さすがにあの朝の気温では走り出す方は少なかったようです。
普段は大型置き場まで溢れ出す位バイクが居るんですけどね~(^^A
ツーリングは晴れた日に走るのが一番気持ちいいですね♪

2015/12/24 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To カリナさん

カリナさん、こんばんは。
この色の景色が見たかったので行った甲斐がありました(^^)
漁港ではこの時間ちょうど逆光で、そのまま撮ったら真っ黒になるのでHDRで段階的に何枚か撮ってます(^^)

2015/12/24 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

JIN  

いい天気の元、快走でしたね。寒かったと思いますが、いい思い出になったかと(^^)
カニ、もう少しお手頃価格だったらと思いますね。

2015/12/25 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To JINさん

朝の霧はありましたが、その後はずっと晴天で思ったような景色を見ることが出来ました(^^)
カニはさすがに手軽におみやげって言う値段じゃないですよね~(^^;

2015/12/25 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

ズワイガニ、けっこう安いですね。
食べたくなってきました。
やまがた屋ですが、縦貫が延びて客足はどうなったんでしょうね?

2015/12/26 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To ピィさん

ピィさん、こんばんは。
茹でカニはまだ小さい方だったようでこの値段でしたが、生ガニはびっくりするくらいのすごい値段でした(^^A
やまがた屋はもっと車も人も少なくなるかと思ってましたが、行くたびにそれなりに人はいるようですね。
でも、以前よりは明らかに減ってると思います。。

2015/12/26 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment