新年初走りはやっぱり同じでした

2016年はODO 2414Km、この距離からのスタートです。
P1060556.jpg

今日も1月とは思えない位の穏やかで暖かい日ですね~。
気温計は13.8℃を示していますよ(゚д゚)!



正月セールはまだやっている期間なので、いつものレーシングワールドと2りんかんに福袋を見に行ってみました。
昨年、一昨年も新年のスタートはやはりこの福袋調査だったかと(^o^;)


まずはレーシングワールド。
P1060562.jpg

三が日も終わったので世間は平日モード、人は少ないですね。
P1060561.jpg

レーシングワールドの残り服(福?)袋はMが1セット、LとLLで4セット、レディースはMとSがありました。
P1060558.jpg

この黒いジャケットはSPOOONですね、これとオーバーパンツが入っているそうです。
P1060559.jpg

少しロング丈でポケットも多く、通勤に最適で欲しかったんですがもう流石に増やすわけには・・・(^^A
確か去年も福袋に同じようなデザインの物が出ていて買うのを悩んだような(笑

ちなみに後ろに吊ってあるレディースはANGEL HERATとCLEVERでしょうか。


次に2りんかんです。やっぱりバイクは少ないですね。
P1060563.jpg

入口入ってすぐに福袋が置いてありました。
AVIREXの1万円のセットが2~3個。
P1060566.jpg

こちらはジャケットが街着のような若い方向きのデザイン。
これにスウェットやフェイスマスク(かな?)、後何かわからず(笑
自分的にはイマイチなのでスルーです(^^ゞ


後はTAICHIの2万円のセットが・・・これでラストかな??
P1060567.jpg

ダウン調のジャケットがかなり暖かそうで作りもいいですね、元は結構するかも(^^)
これにグラブが付いているようです。
OGK  KAMUIも割り引いて売ってましたよ。


気になったのはこのヘルメットです。
インナーシールドも付いてかぶり心地も良かったです(^^)
P1060569.jpg

ここの半額セールの所もいいものありました、しばらく悩んでましたが、こんなに買って・・・以下同文(笑
P1060571.jpg
P1060572.jpg

50%OFFのHONDAジャケットに後ろ髪を引かれつつお店を後にします(^o^;


ですが・・・昨年は手ぶらで帰りましたが、今年は違いますよ!

帰り道にある某リサイクルショップでこんなものを入手、カメラバッグです(^^)
P1060577_01.jpg
あまり使ってなかったのか、モノはキレイですね(^^)

小さめのカメラバッグは持ってるんですが、ミラーレスのセットが全部入るのが欲しかったんですよね~。

上下に荷室が分かれています。
P1060578_01.jpg
P1060579.jpg

背負えるので長時間も大丈夫♪
P1060581.jpg

試しに入れてみるとLumix G5とOM-D E-M10、レンズ5本がきっちり収まりました(*^^)v
次からは活躍してくれるかな?
P1060583.jpg


今年初の走行距離は21Kmでした、通勤とほぼ同じですね~(^^;



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

30 Comments

まさ  

福袋はなかなか買えないもんですよね、自分も二輪館で見ましたが結局買わずに出てきました^^

こちらのカメラバッグはじっくりと撮る時には活躍してくれそうですね^^

2016/01/04 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Miya  

うちの親父もこの様なカメラバッグを幾つか所持しており、出掛ける時にはビデオカメラを2~3入れて持ち出してます。

バッグがあれば便利だと思います。

2016/01/04 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

てらやん あかましておめでとう。今年も宜しく。

釣り具のブンブンの隣の店??

たまに覗くけど、こんなんも、あるんや。

これなら銀翼のシート下にそのまま入りそうですね。

2016/01/04 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

ピュアな関西人である私は、どうも福袋に手が伸びません。お買い得でも、やっぱりモノに拘ってしまいます。(笑)

カメラバッグは必需ですね。ただ適度の大きさが難しいです。大は小を兼ねるで買ってしまうと、いくらビグスクでもトランクに入りません。^^

今日は初出でしたが、道はガラガラでバス停も人はまばら・・・明日から仕事の方が多い感じです。

2016/01/04 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

310  

バイク屋さんのレディースって・・・小さな人用なんですよね(涙)
ほぼ入りません(笑)

購入したのは・・・ほんまにバックだけですか?(笑)

2016/01/05 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   

T2  

このバックは早速、こき使われそうwww笑

2016/01/05 (Tue) 05:08 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To まささん

まささん、こんばんは。
福袋はお得度と必要性を考えると、なかなか手が出ませんね~(笑
カメラバックの方は次回ツーリングから使ってみようと思ってます(^^)

2016/01/05 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
私もカメラバックとしてはこれで4個目ですが、需要にあったしっくり来るモノが今の所無いんですよね(^^;
今度のは入れてみてちょうど良さそうなので期待してます(^^)

2016/01/05 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To ひろしさん

ひろしさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします(^^)
ご推察の通りその釣具屋の隣のお店で購入しました(笑
一番奥にいくつかカメラバックを吊っている所があるんですよ!
幅と奥行きからシート下に入りそうだったので買ってみました(^^)

2016/01/05 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
レーシングワールドでは以前何回か購入しましたが、その頃に比べるとお得度が下がってる感じです。
結構いいものも入ってたので納得してましたが最近は・・・ね(^^)
カメラバックの適度な大きさ、難しいですね。その時々によって持っていく機材も変わるので選択が難しいです。
大は小を兼ねるとは行きませんからね~(^^A

2016/01/05 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To 310さん

310さん、こんばんは。
え?そんなに小さい人向けなんですね。そういえば以前どこかで聞いたような気もします(笑
購入したのはこれだけです、信じてくださいw

2016/01/05 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To T2さん

T2さん、こんばんは。
早速出番が増えそうな感じですが、実際使ってみないとわかりませんよね~(^^A

2016/01/05 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

あれ?・・・また、“沼”ですか?・・・(^^;)

上下に荷室があるカメラバッグは便利ですよ~・・・(^o^;)

2016/01/05 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Cute  

初走り、お疲れ様でした~

近くにショップがいっぱいあるのは羨ましいデス^^

SPOOONの福袋、ポケットが多すぎてちょっと笑えました(笑)
便利なんでしょうけどね^^;

リサイクルのカメラケースいいですね!
近くにこういうお店があるのがいいなー
うちは田舎なので^^

2016/01/05 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To カリナさん

カリナさん、こんばんは。
これはできれば沼から除外してください(笑
荷室が2個あると細かく取り出しと使い分けができて良さそうですね(^^)

2016/01/05 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To Cuteさん

Cuteさん、こんばんは。
1時間以内に行ける範囲にバイク用品ショップは6~7軒あるので便利はいいですね。
リサイクルショップも4~5軒はあります(^^)
SPOOONのジャケットは通勤ではこの位ポケットがあると便利なんですよね、いま着てるOUTRAWのジャケットは前面に4つありますよw

2016/01/05 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

こ○た○  

いつのまに!!→てらやんさんへ
いつのまに!!→だっつさんへ

2016/01/06 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To こ○た○さん

>こ◯た◯さん
10月にスカブが突然死したので、急遽買い替えに相成りました(^^A
DATTUさんは触発されたのか(笑)買い替えを決意されたようです(^^)

2016/01/06 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

tak  

AVIREXやvansonが安いのがいいですね〜
自分が見たら買ってたかもです^^;
来年は初売り見に行こうかと思います♪

2016/01/06 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To takさん

takさん、こんばんは。
VANSONのジャケットも横のHONDAのジャケットも約10000円とお買い得でした!
この二着どちらも50%OFFで特にHONDAが欲しくなりましたがグッとガマンで帰ってきました(^^A
狙ってるならいい機会ですよ♪

2016/01/06 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

こ○た○  

触発で買うような代物ではないでしょだっつさんw
近々高槻2りんかん&一風堂ラーメンでも!

2016/01/07 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

JIN  

ポチるより、実際に見に行かれたんですね(^^)
このカメラバッグは、terayanさんにとって、活躍が予想されます(^^)

2016/01/07 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To こ○た○さん

>こ○た○さん
いいですね~!
近いうちにぜひ行きましょう!
DATTUさん見てますか~?

2016/01/07 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To terayanさん

JINさん、こんばんは。
今年はネット販売していなかったので直接見に行くしかありませんでした(^^A
カメラバックは次回ツーには早速持って行こうと画策してますよ(^^)

2016/01/07 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

D 2(DATTU )  

こ○た○さんへ

誰かさんのT魔を譲って頂けなかったので、飛び降りてしまいました。(笑) 
行きますよ♪

2016/01/08 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

こ○た○  

わしはいつでもだいたいおっけー!
てらやんさんとだっつさんで都合のいい日決めてちょうだい。
楽しみにしております。

2016/01/08 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To D 2(DATTU )さん

>DATTUさん
また相談しましょう!
平日晩のほうがいいでしょうか?

2016/01/08 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To こ○た○さん

>こ○た○さん
では決めてまた連絡しますね~♪

2016/01/08 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

○ま○む  

平日夜おけーです。6時以降やったら間に合いまっせー

2016/01/09 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To ○ま○むさん

>○ま○むさん

(`・ω・´)ゞビシッ

2016/01/09 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment