Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

10
2016  22:46:41

年始ツーリングと言えばやはりここです

三連休は土日のみいい天気の予報。

土曜日はいまいち走る気にならずのんびりしましたが、明日も晴天が続きそうなのでじっと出来ず初詣に行ってきました。

と言っても、OSG聖地への初詣ですが(笑

前日夜中にDATTUさんにLINE飛ばしてご都合を伺うとOKの返事です(^^)


では行きましょう♪


朝から雲一つないいい天気ですが、かなりの寒さですね∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
キーンと冷えてます。
P1230921.jpg
P1230923_01.jpg


朝9時にガレリアに集合ですが8時45分に到着。
P1104034.jpg

朝市の野菜を買いに来てる地元の原チャ以外はオフ車が一台のみでした。これだけ寒いとね~(^^;

今日は例のカメラバッグ積んでます(*^^*)
P1230932.jpg


しばらくするとDATTUさん到着!
P1230933.jpg

老ノ坂峠が-1℃表示でだいぶ寒かったので、ここでついにハンカバ導入です(笑
P1230938.jpg

それ以外はシートヒーターでぬくぬくだそうですよ(^^)


では出発、ルートはR372のみですw
P1230948.jpg
P1230959.jpg
ちょっと日陰になってる所はまだ霜で真っ白のままですよ(゚д゚)!
P1230969.jpg
流れがメチャ早いですね~、止まる機会もなく進撃です!!
さすがにツーリングライダーはほぼ見かけませんね(^^A
P1230974.jpg
P1230975.jpg

結局、ノンストップで法華口に到着(^o^)
P1104122.jpg

P1240019.jpg

P1240008.jpg


もう少しで列車が来るようなので待つことにします。

それにしても今日はすごい人出ですね、ホームもカメラを持った方が沢山いますよ!
列車が来ると、皆さん撮りまくりです(^^A
P1230991.jpg

今日は運転士さん(女性)以外にもう一人(二人?)乗ってました。
P1104073_01.jpg
P1104082_01.jpg
P1104095_01.jpg

いつものお見送りが見られてホッコリしました(^^)


人気の駅長さん、訪れた人と記念写真を撮ってました。撮る時の合言葉は「ほっけぐち!」の様です。
P1104103.jpg

合間を見て話しかけると、すぐ気づいてくださいました(*^─^*)
P1230994.jpg
お正月の飾りとともにいい笑顔を戴きました、縁起物ですね♪
P1230996.jpg
お正月バージョンの飾りもしっかり見せてくれましたよ~(*^^*)

今日、列車にカメラマンが乗っていたり人が多いのは子ざる駅長が乗ってたからだそうです。
一日二本の様ですが、先程のは一本目の列車だったんですね。
ひろしさんの写真はもう少ししたらアップするそうですよ!

しばらくお話させていただきましたが、お忙しそうなので早々に切り上げパンを買いに待合室へ。


待合室の中も人でいっぱいですね~。
P1104113.jpg

幸いパンはまだ潤沢にあったのでおみやげに購入、今度はタブレットパン買えました(*^^)v
P1240003.jpg

いつものアングルも撮っておかないとね(^。^)
P1240035.jpg


次の列車が来る前に播磨下里駅に行ってみました。
P1104200.jpg

直ぐに列車が・・・(^^A
P1240042.jpg

P1104139_01.jpg
この駅も味がありますね~。
P1104146.jpg

P1240075.jpg

P1104162.jpg
あれ、クリスマスと正月が一緒に(笑
P1240051.jpg



もうじき次の列車が来るようなので、カリナさんのブログで線路の直ぐ側で列車と撮れる場所があると以前紹介されてた所に行ってみます。
正月にOSGの皆さんも行ったようなので行きたかったんですよね~!
P1240083.jpg
P1240092.jpg
P1104233.jpg



列車が来る直前に雲がかかってしまったのが残念ですが、目的は果たせました。
P1104206_01.jpg

P1104213_01.jpg

ではそろそろ帰路につきましょうかと相談してた所に、黒いスクーターが・・・Cuteさんです!
P1240096.jpg

DATTUさんがLINEで写真を貼ってたのに気づいて来てくれたそうです♪
がいなかここか悩んだそうですが、こちらで正解でしたね!完全に行動読まれてます(^^ゞ

次の列車が10分ほどで来るようなので待つことにして、それぞれ思ったアングルで撮るため移動します。
P1240103.jpg
P1104237.jpg

私はもう一度このアングルで撮りたかったので、陽が出ているのを期待して待ちます。
P1104255.jpg
P1104264.jpg
P1104268.jpg

せっかく待って期待したのに列車が来る直前にまたしても雲が。。。(つд⊂)エーン

それでも、もう一台のカメラで何とか青空バックだけは抑えました。。
201601100004.jpg

201601100002.jpg


集まってみました(^^)
P1240123.jpg



DATTUさんが向こうに見える送水管に興味を持たれたようで、行ってみることに。
ここは地元のCuteさんに先導してもらいます。
P1104227.jpg

P1240124.jpg


ここは正月にOSGの皆さんが行った例の公園ですね(^^)
P1240129.jpg

近くと思われた所まで行ってみましたが、それらしい物が見えません。
看板からすると関西電力のダムからの送水管の様ですね。
P1240141.jpg

その先の道はオフ車でしか入れないようなのでここで断念しました(T-T)

ここでCuteさんとはお別れです、ありがとうございました(^^)/
P1240144.jpg


では帰路につきましょうか。
お昼は三連休でがいな製麺所はとても無理そうなので、ラーメン屋を探しながらR372を西方向に向かいます。
P1240149.jpg

姫路市に入ったくらいで、そういえば加東市のR372バイパスを通らず旧道に行けばあるかもっことで引き返します。
こんな時インカムはすごく便利ですね♪
P1240154.jpg


R372の旧道から少し北進すると、ありました!!
P1240160.jpg

何か期待させるお店ですね~(^^)
P1240162.jpg

メニューも美味そうなものが並び選ぶのに苦労しましたw
P1240163.jpg

黒豚骨ラーメンを選びました。
P1240175.jpg

食べているとCuteさんからLINEが。
先程別れた場所の少し先に送水管が見える所があったそうです・・・_| ̄|○ ガクッ

でも、ラーメンは凄く美味しかったです、当たりの店ですね♪


お腹も満たされ体も温まったので走りも快走です(^。^)
P1240184.jpg
沿道には昔から酒屋さんもありますね。
P1240188_01.jpg

もう幾分影が伸びてきました(^^A
P1240206.jpg
P1240213.jpg


湯の花温泉先のコンビニでCafeタイム。この時まだ3時ですが日がかなり傾いてますね。
P1240231.jpg

寒くならないうちには帰着できそうです。

亀岡市内でネズミ捕りが・・・ここって京都縦貫自動車道の篠インターから降りてすぐのR9に向かう道路ですが40Km規制なので注意が必要ですね。こんな所でしなくてもいいと思うんですが。。
P1240246.jpg

その後自宅近くで流れ解散になりました。
P1240260.jpg


DATTUさん今日は一日ありがとうございました(^^)/
日差しはあったんですが寒い一日でしたね、でもこの天気だったので行って良かったですよ♪


本日走行距離220Km、燃費25.2Km/Lでした。この寒い時期としてはいい方でしょうか(^o^;)
P1240264.jpg





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村







 ツーリング

28 Comments

DATTU  

お疲れ様でした。

高速走行お疲れ様!(笑)
明日は妙見ですね♪

2016/01/10 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

DATTU  

Cuteさんへ

迎撃有難うございました。導水管は残念でした。(泣)ダムーでは無いのですが、どうしても水系は仕事柄気になります。(笑) てらやんさん、後部にも、もう1人乗務員さんがいらっしゃいましたよ♪

2016/01/10 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

クレズ  

早くもツーリングですか~
羨ましいです。
こっちは積雪ゼロですが毎日雨なんですよ。

そちらはこの時期にネズミ捕りですか??
ちょっとビックリ!!
こちらではこの時期ネズミ捕りは皆無です。

2016/01/10 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

eddy  

年の初めはここに行かないと落ち着かない所ってありますよね。
大抵お気に入りの場所だったりしますけど...
terayanさんが法華口駅って...(笑
播州支部でしたっけ?^^

2016/01/10 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

グッチ  

あらら、お近くまで来られてたんですね~・・・(*o*)

エエ感じの写真ですね~・・・(^o^)
でも、もう一台のカメラって・・・2台で同時に撮影したんですか!?・・・スゴイッ!・・・(@o@)

2016/01/10 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

T2  

あれれれ♪

時間差でニアミスしてたんですね(笑)

2016/01/11 (Mon) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Miya  

髪飾りなど駅長さんはさりげなくオシャレをされてますね^^

賑わいを見せる法華口駅から一つ隣駅の播磨下里駅はその静けさにギャップを感じますね(笑)

食事をされたラーメン屋は中国道・滝野社IC近くにあり、R175からr17に曲がったすぐの所にあるラーメン屋でしょ。

兵庫県西部や鳥取・岡山を訪問した帰りに気力や時間がある時には滝野社ICで降りて、そこからは下道で家に帰る事も何度かあるのですが、そこのラーメン屋の隣にあるほか弁屋でいつも夕食の弁当を買い、休憩がてら弁当を食べてから約6~7時間かけて家まで下道で帰っております(笑)

2016/01/11 (Mon) 06:46 | EDIT | REPLY |   

まさ  

早速行かれたんですね、しかしCuteさんは見事な読みだったようですね^^

2016/01/11 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

う~ん、やはり行かれていましたか。ひょっとして・・・で行こうと思ったのですが、寝坊+ゑびすさんで行けずじまいでした(残念)。それにしてもCuteさんの鼻の良さには驚きです。^^

R372あたりのラーメン屋さんですが、R175との交差点を南下すれば、ひまわりの丘公園近くに塩元帥があります。その他にもお店が・・・です。逆に北上して、西脇の播州ラーメンの老舗である大橋ラーメンですね。

2016/01/11 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To DATTUさん

>DATTUさん
お疲れ様でした♪
今回はペースメーカーも良かったのでえらい勢いで走れましたよね~!
明日はさすがに行きませんよw

2016/01/11 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To DATTUさん

>DATTUさん
そうでしたか!あの小猿の駅長の付き人かな??

2016/01/11 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To クレズさん

クレズさん、こんばんは。
こちらでは全く雪と雨の気配がないので、凍結さえ気をつければ走れますよ~(^^)
ちなみに、京阪神では年中ネズミ捕りはやってます、無い時期があるのは羨ましいですが、雪が降ったら暴走する人っていないですよね(笑

2016/01/11 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To eddyさん

エディさん、こんばんは。
播州支部ではないんですが・・・何故かここは落ち着く所ですね~(^^)
遠方って感じが最近しなくなって麻痺してきてます(笑
近年は年の初めに行きたくなるんですよね♪

2016/01/11 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To グッチさん

グッチさん、こんばんは。
そちらの領域まで攻め入ってました(笑
焦点距離の違うレンズを付けておいて、近距離は短いレンズで、その後望遠を付けたカメラで狙ってます(^^)

2016/01/11 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To T2さん

T2さん、こんばんは。
ということは、昼くらいに法華口に行かれたんでしょうか?
ちょっと残念でした(^^A

2016/01/11 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
駅長さんはイベントや季節ごとに違う髪飾りをされてますね(^^)
行く度に今度は何かなと見てしまいます。
播磨下里駅は人気も殆ど無いんですが、駅の古さは法華口にも劣らずいい雰囲気でした。
駅長さんの力って凄いな~と(^^A

ところで、このラーメン屋はまさにその滝野社インターそばのお店です♪
横の弁当屋さんに寄ってたのなら、写真を見て「あっ!」って直ぐに気づかれたんですね!
一度ラーメンの方も食べてみてください、満足されると思いますよ(^^)

2016/01/11 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To まささん

まささん、こんばんは。
今回はCuteさんの判断がバッチリ当たったようです(^^)
がいな製麺所はこの連休で混んでると思って最初から昼食場所を外しました(^^A
 

2016/01/11 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
やはり年の最初はここがいいですね(^^)
三が日に皆さん行ってらっしゃったので余計に行きたくなりました。
Cuteさんはがいなと迷われたようですが、大正解でしたね~!
塩元帥も近くにあったんですね、R175沿いも考えたんですが土地勘がないので何処にあるかもよくわからず旧R372沿いならあるかなとうろついてみました(^^A

2016/01/11 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Cute  

うまく狙いが当たってよかったです(笑)
見つけた瞬間は、思わずやった!と(笑)

北条鉄道の写真、上手に撮られてますよね~
私のは完全ボツです( ;∀;)

またリベンジ行きましょう♪^^

2016/01/11 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To Cuteさん

Cuteさん、こんばんは。
気づいてすぐ来られる方は一人だと思ってましたが、上手に捕獲されてしまいました(笑
この撮影場所での他のアングルもぜひ撮ってみたいですね。
長駅も次には行ってみようと思ってるのでよろしくです(^^)

2016/01/11 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

tak  

昨日は出初め式に出てたので動けませんでしたが今日行ってきました♪
まさかのダッツさんにびっくりしましたが(笑)
R372をもう少し西に行けば花田の辺りに飲食店は少しありますよ〜

2016/01/11 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

310  

日曜は・・・グロッキーでした(笑)
先日やっとT2サンの白ちゃんを拝見できました♪
もうそろそろterayanサンの銀翼ちゃんも見れるかなぁ~♪

2016/01/11 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

JIN  

成程、最初のツーは聖地ですね(笑)それに列車とのツーショット。さすがはterayanさんですね。アングルが・・・こんな風に撮るのも流石デス。

2016/01/12 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To takさん

takさん、こんばんは。
DATTUさんが2日連続で行ったことが衝撃でしたね~(笑
R372は姫路市に入ったら何かあるだろうと言ってましたが、何処まで行っていいのかわからなかったので引き返しました(^^A

2016/01/12 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To 310さん

310さん、こんばんは。
いらっしゃるかな~と思ったんですが、残念でした!
駅長さんに今日誰か来たか聞いてみましたが今日はまだ誰も・・・と(^^A
また次もありますよね♪

2016/01/12 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To JINさん

JINさん、こんばんは。
年始にここに行くのが習慣になりそうな勢いです(笑
列車とバイクとどちらに重きを置くかで撮り方が変わってくるのでまた行きたいです!

2016/01/12 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

てらやんさん まいどです~

この寒さの中・・372は厳しいですね。

ついにBMWまでハンカバ投入ですね。

これから期末に向けてまた仕事が忙しくなりますわ。

貧乏 暇なし。

播磨下里駅は自販機が邪魔ですよね。あれがなければ。。。

2016/01/14 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To ひろしさん

ひろしさん、こんばんは。
さすがにR372の山中は寒いですね~。
近江鉄道の駅と一緒で、せっかく味のある建物の前に派手カラーの自販機が邪魔ですね。
駅の利用者のためにはいいんでしょうけど、もう少し色味を地味にしてくれたらと思ってしまいました(^^A
仕事が落ち着いたらまたツーリング行きましょう(^^)

2016/01/15 (Fri) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment