Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

17
2016  18:15:24

ダムマンガ3巻

16日はダムマンガ3巻の発売日だったんですね~。
ピンクのうさぎさんのブログを昨日見て思い出しました(^^ゞ
1,2巻と買っているのでここはやはり買わねば!

で、今日近くの本屋さんに買いに行ってきましたが隅っこの方に一冊だけ残ってました。
もともと2~3冊だけしか仕入れてないんでしょうね~(笑
P1240271.jpg

例によって本物そっくりのダムカードも付いてましたよ(^^)

今回は京都の天ヶ瀬ダムが登場するので興味のある方はぜひ♪

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
 
 
 
 

 その他

22 Comments

まさ  

ダムマンガの内容はどうなってるのでしょう?
カードはコレクションにはとても良さそうです^^

2016/01/17 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

T2  

これは、手を出したことはありませんが・・・笑

2016/01/17 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

本人は否定していますが、T2さんがコレクションするのは時間の問題かと思います。^^

しかし、どのような内容なのか気になります(笑)。ダムの紹介漫画でしょうか。

2016/01/17 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

tak  

皆さんと同じでカードはわかりますが漫画の内容が気になりますね〜
やはり買って読むべしでしょうか(笑)

2016/01/17 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Miya  

おっ!買われたのですね~^^

私も一応1~2巻は持っていますので、3巻も何だかんだで買う事になるのかな(笑)

2016/01/17 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

D 2  

ノット

ダムラーでもないのに、1,2刊を持っています。仕方がないので、3刊も求めます。(笑)

2016/01/18 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To まささん

まささん、こんばんは。
「ダムが好きな女子高生たちを主人公としてダムの魅力やダムの果たす役割、ダムの面白さを伝える作品。
国土交通省をはじめ、各地のダム管理所なども取材に協力している。」
と解説されてますね、絵柄は萌系ですがその通りの作品ですよ(^^)

2016/01/18 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To T2さん

T2さん、こんばんは。
近くに◯ックオフでもあれば、立ち読みっていう手もありますね♪
ダムラーなT2さんには気に入ってもらえるかと(^^)

2016/01/18 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
私もそう思ってます(笑
内容は「ダムが好きな女子高生たちを主人公としてダムの魅力やダムの果たす役割、ダムの面白さを伝える作品。
国土交通省をはじめ、各地のダム管理所なども取材に協力している。」マンガですよ~(^^)

2016/01/18 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To takさん

takさん、こんばんは。
内容は上のコメントに書いたとおりですよ~、絵柄はアレですがダムラーとしては読んで損はないでしょう。
まずは近くの○ックオフに足を運んで、無いか探してみましょう(^^)

2016/01/18 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
一緒ですよね~(^^)
1~2巻を買っているので、次が出ればもう買う流れになっています(笑
初回版しかカードが付いてないので買うのは早めにですね♪

2016/01/18 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To D 2さん

>DATTUさん
買ったお店はDATTUさん家の近所のあの本屋さんです(^^)
ということは、もう無いかも(笑

2016/01/18 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

マンガは、あまり読まないので、よくワカリマセン・・・(^^;)

・・・で、コレって、人気作品なんですか?・・・(*o*)

2016/01/18 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Miya  

追伸

今日、書店に立ち寄って「ダムマンガ3巻」を買ってきました^^

全体の3分の2ほど読みました。

terayan地元の天ヶ瀬ダムもちゃんと載ってましたね^^

2016/01/18 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To カリナさん

カリナさん、こんばんは。
人気があるかどうかわかりませんが・・・
3巻まで続いている所を見ると需要はあるんじゃないでしょうかね~(^^)

2016/01/18 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
早速買われましたか!
一番近くにあるダムがこの様に取り上げられるのは嬉しいですね♪
しかも結構ページを割いてくれてます(^^)

2016/01/18 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

eddy  

文庫本は読みますが、ここ最近漫画は読んだことがないです^^

かなり前にファイルやノートのオマケにつられて
エヴァの何巻かを買ったんですが...読んでません(;^ω^)

この本はダムの勉強のために小学校なんかに
置いておくといいかもしれませんね。

2016/01/19 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To eddyさん

エディさん、こんばんは。
エヴァもまだなんですね(笑
一から読むとなると時間も掛かりますが、読み始めたら一気に読み進むかも(^^)
楽しく読み進めてダムの知識も入ってくるので、小中学生でも読めますね。機会があれば是非♪

2016/01/19 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

知らない漫画ですが、天ヶ瀬ダムが出ているとは、ちょっとそそられますね。
調べてみると、ちゃんとキンドルの電子書籍版がありますね。
本が溢れて置き場所の困っているので、最近漫画は基本的に電子版を買っているんですよ。

2016/01/20 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To ピィさん

ピィさん、こんばんは。
キンドル版も出てるんですね~、意外と需要がある漫画なのかもしれません。天ヶ瀬ダムもしっかり描かれてましたよ(^^)
電子書籍なら100冊買っても場所を取りませんし、メモリーカードに入れて持ち運びもできるので一度使い出すとやめられなくなるんでしょうね~(^^)

2016/01/20 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

JIN  

ダムラーの皆さんにも、認知度が低そうなマンガ。さすがはダムラーのterayanさんですね(笑)

2016/01/22 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

terayan  

JINさん、こんばんは。
OSGの皆さんの様に熱心なダムラーではないんですが・・・端くれ程度です(^^A
マンガを見ながら知識も得られますよ♪

2016/01/29 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment