Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

24
2016  16:17:54

極寒ですがちょっとだけ

今、何十年ぶりかの大寒波が来ているそうですね。西日本の全府県庁地が氷点下だとか(^o^;

今朝は今冬最低の氷点下3℃でしたが朝から快晴です。

昼の気温も2~3℃までしか上がらない予報なので近場にちょっとだけ行ってみました。
さすがに長距離は出る気がしませんね(>﹏<)

走りだすとやっぱり寒いです(>_<)
この画像の中央部がボケているのは、室内から持ちだしたレンズが急激な寒さの変化でレンズ内の曇がまだ取れてないためです(笑
P1240280.jpg

京阪を横切り・・・
P1240283.jpg

宇治橋です。
P1240286.jpg

観光客は流石に少ないですね。
P1240287.jpg


宇治川ラインはバイクなんて居るはずもなく・・・
P1240290.jpg
P1240291.jpg

天ヶ瀬ダムに到着。先日買ったダムマンガ3巻で登場したのでまた来てみました(^^)
P1240295.jpg

お昼すぎでこの気温ですよ・・・(^^A
P1240319.jpg

写真右端の詰め所でカードを戴きます。訪れてる人も私のみですね(^^ゞ
P1240303.jpg

特に変わりはないですねw
P1240306_01.jpg


堤体上は風が強いですね~!
吹き付ける風で体感温度も下がりまくりで手がかじかんでしまってます(ToT)
P1240311.jpg

放水はしてませんでした、残念!
P1244365.jpg
ですが何度見ても美しいアーチですね(^^)

それでも反対側まで行ってみますよ。
P1244289.jpg

P1244296.jpg

P1240317.jpg

P1244295.jpg

P1244325.jpg

P1244339.jpg
震えながら帰ってきました(笑



結局2℃くらいまでしか気温が上がりませんでしたが青空は気持ちよかったですよ(^^)
P1244389.jpg

P1244393.jpg


本日走行距離35Kmでした。
寒くてもこれだけ晴れていれば少しくらい乗りたくなりますね♪


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
 
 
 
 


 ツーリング

24 Comments

me262a-1a  

さすがに大寒波到来となれば、バイクはお休みです。

まあ、しかし・・・僅か35kmとはいえ、よくバイクに乗りましたね(凄!)。ダム行きは、とりあえず・・・というところでしょうか。暖かいものでも食べに行きたいところですが、この寒さでは僅か5kmぐらいでもキツイです。^^

2016/01/24 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Miya  

晴れ間も見えていますが寒さが厳しく、天ヶ瀬ダムはガラガラですね。

こちらも昨夜から風が強く、車がガチガチに凍りついてました。
まだ大雪警報が出ており、今夜から明日朝にかけてそこそこ積もりそうです。

2016/01/24 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

まさ  

こちらも出かける時は快晴でしたが、有り得ない寒さでした^^
ダムは放水をしてなかったようですが、放水してたら寒さが倍増しそうです(笑)

2016/01/24 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

DATTU  

ラー

実は私も、ちょっと思い浮かべましたが、ダムマンガをみて行って見たくなるとは、あまりにも○○ラーみたいなので(汗) 私は完全防寒の箱にくるまれてカキ食いに行って来ました。

2016/01/24 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

DATTU  

魚眼

レンズが、換わるといつもの景色も新鮮ですね♪最初のところでも、どこの高速に乗って行かれたのか、しばらく考えてしまいました。(笑)

2016/01/24 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Cute  

今日は寒いけど、午前中はいい天気でしたね^^

でも、バイクに乗る気にはなれませんでした^^;

この時期、レンズの曇りが気になりますよね~

最近、レンズに埃が目立ってきて^^; チョイ心配です

2016/01/24 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

T2  

車かと思ったら・・・笑

そちらも、雪は無かったんですね♪

2016/01/25 (Mon) 06:04 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

このクソ寒いのに、よく走りましたね〜・・・(@o@)

アーチ型のダム、エエ感じですネ~・・・(^^)

2016/01/25 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
寒いのは分かってたんですが、あまりの快晴っぷりにちょっと出かけてみたくなった次第です。
走りだして少しだけ後悔しましたが(^o^;
走ってる時よりダムの上に居るほうが寒かったですよ、手もグリップヒーターないですからね~(笑

2016/01/25 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
天ヶ瀬ダムは全く人気がなくて管理人さんも手持ち無沙汰だったようですね。
あの薄い外装の管理小屋の中は寒そうでした(^^A
今晩更に冷え込むようなので明日の朝は更に要注意ですね、幸いこちらは積雪はありません(^^)

2016/01/25 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To まささん

まささん、こんばんは。
あの快晴で走りだそうと思ったんですが、陽が出てるのにここまで寒いのは初めてでした(^^;
雨もあまり降ってなくて雪解け水も期待できないので放水はないと思ってましたが、なくて正解だったのかも(笑

2016/01/25 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To DATTUさん

>DATTUさん
私もダムラーではないんですが、マンガで見たのと手近で行ける所ってことでここにしてみました(^^)
牡蠣はまいづる茶屋まで行かれたようですね、あのメニューは食べてみたいです♪

2016/01/25 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To DATTUさん

>DATTUさん
最初のは高速にも見えますね(笑
よく見たら走り慣れた道であることが直ぐにバレますが。。
この日は最初からFisheyeレンズ一つで撮ってみました(^^)

2016/01/25 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To Cuteさん

Cuteさん、こんばんは。
寒さはかなりのものでしたが、あまりの青空にちょと出てみようかなと(^^A
室内は暖房してたので多分20℃位は一気に下がって内部から曇ってしまってました(笑
ホコリも気になりますね~、私はセンサーの上のモノがチラホラと。。

2016/01/25 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To T2さん

T2さん、こんばんは。
車は午前中に買い物で乗ったので、次はバイクかなと(笑
雪は全く降らなかったですね~、なのでバイクなどを・・・(^^;

2016/01/25 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To カリナさん

カリナさん、こんばんは。
ほんのちょっとだけのつもりで出てみましたが、あまりの寒さにやっぱり・・・とか(笑
アーチダムは形が美しいので撮り甲斐があります(^^)

2016/01/25 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

昼にバイクでお散歩、いいですね。
しかし観月橋から宇治橋、天ヶ瀬ダムとは、けっこう走りましたね〜(笑)

2016/01/25 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To ピィさん

ピィさん、こんばんは。
お散歩するには寒すぎる日でしたね~。
さすがにそんな物好きは他にはいらっしゃらなかったようです(笑
道もスイスイでしたよ(^^)

2016/01/25 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

eddy  

このレンズでアーチ式を撮るとカーブが強調されて
面白い画になりますね(^^♪

こっちは雪で大変なのにそちらは雪がないんですか?
自然ってよく分かりませんねー(汗

2016/01/26 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

tak  

あの寒い週末にバイクで走るterayanさんとまささんが凄すぎです^^;

あれだけ寒いと京都は降ってると思ったのですがほんと不思議ですね。
terayanさんが撮る雪景色も見てみたいのですが(笑)

2016/01/26 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To eddyさん

エディさん、こんばんは。
キレイなカーブ全体も収められるので重宝するレンズですね(^^)
京都でも南の方はちらつきさえしませんでしたよ、こっちのほうが降りそうなんですけどね~(^^;

2016/01/26 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To takさん

takさん、こんばんは。
天気に誘われて出てはみましたが、寒いのなんの(^^;
さすがに長距離はまず無理そうでした(笑
慣れたスカブと違ってちょっとでも雪がありそうなら走りたくはないですからね~、雪を撮るなら車ですね(^^)

2016/01/26 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

だんじりくん  

寒いのに頑張って乗ってますね~(笑)
0度を上回っていても、路面凍結はあり得ますので注意が必要ですよ。

2016/01/28 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   

terayan  

To だんじりくんさん

天気だけは良かったのでフラ~っと出てみましたがあまりの寒さに・・・(笑
宇治川ラインの日陰部分はヤバイところがあるかもしれませんね(^^;

2016/01/28 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment