Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

07
2016  20:03:58

一日で一気に揃えました♪

今日はDATTUさんのお誘いで木津川ダム総合管理所の手作りダムカードを集めに行っていきました。

バイクではなく天候が怪しいので4輪です(^_^;)
まだ新車の香りがするDATTUさんの新しい愛車のCX-3♪
P1240654.jpg

軽~く100円切ってきましたね!
しかもCX-3はディーゼルなので80円でした、満タン入れて3000円ですよ(゚д゚)!
P1240655.jpg

まずは配布条件と場所、ルートを確認。
P1240661.jpg

景色は寒々としてますが、寒さ知らずのヌクヌク快適です♪
P1240699_01.jpg


手抜きでダイジェストですが、快調に5ダムを巡ります(*^─^*)
P1240711.jpg
P1240714.jpg
P1240717.jpg
P1240720.jpg
P1240737.jpg
P1240745_01.jpg
P1240752.jpg
P1240759.jpg
P1240773.jpg
P1240778.jpg
P1240782_01.jpg
P1240784.jpg
P1240797.jpg
P1240802.jpg
P1240808_01.jpg
P1240810_01.jpg
P1240822_01.jpg
P1240865.jpg
P1240867.jpg
P1240877.jpg
P1240880.jpg

途中は天候がめまぐるしく変わり、晴れたと思ったら雪が降ったり。

最後はいい天気で夕日を見ながら締めくくりでした(*^^*)
P1240932.jpg
P1240962.jpg


本日の収穫は・・・
P1240978.jpg
中には室生ダムでもらえる限定水路カードが一枚あります。
P1240979.jpg
このカードには通し番号が付いていてNo.706でした、あと何枚あるんでしょうかね~?

駆け足でミッションコンプリート、結構時間かかりますね~!

DATTUさん、一日運転お疲れ様でした。
今日は同乗させていただいてありがとうございました(^^)/
 
 

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
 
 
 
 

 その他

27 Comments

カリナ  

お~、珍しい~・・・車で巡るとは・・・(@o@)
でも、正解だったと思います・・・姫路でも、非常に寒かったですから・・・(^^;)

いろんな色のダムカードがあるんですね・・・初めて知りました~・・・(^o^;)

2016/02/07 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

てらやんが車・・そら経済的な車はいいけど、てらやんの3.5リッターなら
大変ですもんね。
しかしガソリン安くなりましたね。
僕も今日デリカに軽油いれたら81円でした。

シートヒータONでヌクヌクでした。

水路カードかぁ。僕も行きますわ。

2016/02/07 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Miya  

木津川水系のダム巡りに行かれてたのですね。

カラフルな手作りカードの方はゴレンジャーを意識した配色にしたそうで(笑)

木津川水系のダムからも近いR25名阪国道の天理東IC近くには白川ダムがありますが、ここではダムカードの他に、ダム建設中当時の写真が使われている下敷きも希望すれば頂けます。

下敷きはダム建設当時に作られたと思われるので、住所欄の郵便番号が3~5桁時代と古いですが(笑)
残数に限りがあるので、いつまで残っているかは分かりませんが・・・

2016/02/07 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

寒い日は無理をせずクルマで・・・今日の降水確率は低かったですが、某嬢さんの住処である姫路は、雪あり晴あり、最後は雨でした。(やっぱり雨女)

DATTUさん運転で楽ちんでしたね。助手席からだと、いつでも写真が撮れて嬉しいところです。

ダムカードは大量GETでしかもカラフル!驚きました。^^

2016/02/07 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

DATTU  

雪が

目まぐるしく廻りましたよね。一日お付き合いいただき、ありがとうございました。次は
限定したじき行きましょうか。(笑)

2016/02/07 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

310  

晴れのち曇り♪降水確率0%♪
なのに雪ふってました~(笑)

DATTUサン、車なら次回からお迎えお願いします(笑)

2016/02/07 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

eddy  

「来来亭」って全国チェーン店?

私の通勤ルートにもあります(^◇^)
葱ラーメン頼んだらもの凄いタワー状態の葱が...(笑

2016/02/08 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

だんじりくん  

CX-3いいですね~
今日本車の中では、一番欲しい車種です。
限定カード、速くいかないと無くなりそうですね。。。(笑)

2016/02/08 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

クリーンディーゼル、いいですね。
燃料費が安いし、一方でパワフルだし。
海外メーカーは大騒ぎになりましたが、マツダなら信頼性もありますしね。

2016/02/08 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

tak  

昨日の寒さだと車が正解ですね〜
しかも助手席で楽ちん♪
たまにはこういうのもいいですね!

2016/02/08 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re カリナさん

カリナさん、こんばんは。
朝から曇り空~雪まで降ったのでだったので車で正解だったようです(^^)
このダムカードは手作りの物なので公式ではないですよ、期間限定のもののようです♪

2016/02/08 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ひろしさん

ひろしさん、こんばんは。
今日は曇り~晴れ~曇り~所により雪とバイクならテンション下がってたでしょう(^^;
DATTUさんのCX3は18~20Km位走ったようですが、同じコースをうちの車なら6.5~7位でしょうか。燃料費3倍デス(^^A
最近の車の進歩に驚かされますね~!
水路カードは条件があったはずなのでお気をつけて。。

2016/02/08 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re Miyaさん

Miyaさん、こんばんは。
あの色の選択は戦隊モノじゃないかと思ってましたが、やはりそうだったんですね(^^)
白川ダムはカード以外に下敷きなんてあるんですね!
だいぶ前からあってまだ残っているなら知らない方が多いんでしょうか。
無くならないうちに貰いたいですね~(^^)

2016/02/08 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re me262a-1aさん

me262a-1aさん、こんばんは。
久しぶりに車の快適さを堪能させて頂きました(笑
こちらも310さんはいらっしゃいませんが少し走ったら天気が目まぐるしく変わるような空模様でしたね。
助手席から魚眼メインで撮ってましたが、ピラーとかの写る面積が大きいのでほどほどの画角がいいと勉強できました(笑
限定手作りダムカードはいつまであるのか分かりませんが、揃えられて良かったです(^^)

2016/02/08 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re DATTUさん

>DATTUさん
昨日はお疲れ様でした(^^)
あの雪の中を走ってたらと思うと、余計に4輪の快適さを感じました。癖になりそうです(笑
限定下敷きの際はまたよろしくお願いします♪

2016/02/08 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re 310さん

310さん、こんばんは。
降水確率は10%位でしたが所により雪が舞ってましたよ(^^A
播州方面なら拾って貰うのもアリでしょうか(笑

2016/02/08 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re eddyさん

エディさん、こんばんは。
来来亭は滋賀県が発祥ですが、東海~西日本に店舗を広げているようですね(^^)
私の家の近所にもありますが、どこに入ろうか迷っていた時に目に付いたので入りました。
味が分かってるだけに安心出来ますね(^^)
葱ラーメンいいですよね!限定なんですが、売り切れに遭遇したことはありません♪

2016/02/08 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re だんじりくんさん

だんじりくんさんん、こんばんは。
今のマツダ車は内装の作りも遮音性も高いですね~。
ディーゼル臭さが全然感じられませんでしたよ(^^)
限定カードは残数が分かりませんが、早いほうが良さそうですね!

2016/02/08 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ピィさん

ピィさん、こんばんは。
マツダのクリーンディーゼルは従来の常識を完全に覆してますね(^^)
低速トルクがあるので加速感もかなりのものでしたよ♪
もちろん、ごまかしはしてないでしょうね~。

2016/02/08 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re takさん

takさん、こんばんは。
雪が降っててすれ違ったバイクが寒そうに見えました(^^;
助手席に乗せてもらってしかも暖かいって、快適すぎてこれが癖になったら困りますね(笑

2016/02/08 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

T2  

あれ???

ダッツさん、ダムカードに目覚めたのかな???笑

2016/02/09 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

○ま○む  

あっ!

その車のドアノブ回りとシフトノブ周りの部品うちで作ってるw

2016/02/09 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re T2さん

T2さん、こんばんは。
最近、あちこち集めてらっしゃるようですね~。
熱心さでは私よりかなり上です(笑

2016/02/10 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re ○ま○むさん

>○ま○むさん
そうなんですね~、破損した場合の交換はおまかせでしょう(笑
ラーオフはもうちょっと待ってくださいね♪

2016/02/10 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

CUTE  

寒くてもバイクでいきましょう♪
なんて、自分がバイクにのってたからいうんですけど!(笑)
この日は車の方が良かったですよね!なんてったって
降水確率0%で雪が降るくらいですから♪
原因は310さんですけどね(笑)

一日にで凄い枚数デスね~
ダムラーでしたっけ?(笑)

2016/02/10 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

terayan  

Re CUTEさん

Cuteさん、こんばんは。
こちらは朝から重い雲が見えてる曇りがちの空だったので、一気にテンションが下がったでしょうね(笑
降水確率は10%でしたが、雪が降ったりのバイクには厳しい日でしたよ(^^;
ダムラーではないんですが、手に入ると嬉しいものですね♪

2016/02/10 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

DATTU  

部品

○ま○むさんパーツちょうだい。(笑)

2016/02/12 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment